pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

11月パン教室

2007-11-13 14:10:54 | パン

もうすっかり、翌日のUPが

定着してしまいましたが

昨日パン教室で作ったパンです。

 

まずはピロシキ。

ピロシキ・・・

もう、思い出せないくらい昔食べたっきり。

 

久しぶりに食べたピロシキは

揚げたてで、さくさく、とってもおいしかったです~

 

ドーナツは揚げるのにとっても時間がかかった

という気がするのですが

ピロシキはすぐに出来上がりました。

思うのと実際作るのとは違うものだな

とつくづく感じました・・・

 

 

こちらはカントリークッペといいます。

フランスパン風。

外はかりかりで中はもっちり。

とてもおいしくいただきました。

 

来月はクリスマスメニュー。

今から楽しみです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (まじこ)
2007-11-13 18:43:15
すごく、おいしそうです
そうなんだ、ドーナツよりも、ピロシキの方が揚げ時間が短いとは、私も意外でした。

ああ、ピロシキ、8年くらい食べてません。
東京タワーのそばに、ロシア料理のお店があり、そこで食べたのが最後です。
そのお店、何でも、すっごくおいしくて、だったら何もピロシキ食べなくっても・・って感じだったのですが、私には、ロシア=ピロシキというイメージがあり、ついつい頼んでしまい、それが仕上げになってしまいました
まじこさん (tomoca)
2007-11-13 19:18:37
ロシア料理ってボルシチとかピロシキ?
後は、何かしら?
思い浮かばないよ~
そうそう、何か強いお酒が有名でしたっけ?
無知をさらけ出すだけなのでもう、止めておきます!

そうかぁ、まじこさんは8年前はお仕事をされていたのですね。
私はもう10年以上経過してしまいました。
月日が経つのは早いですね。
全然関係ないですが、昼間テレビで泰葉(離婚会見見てた・・・)さんのフライデーチャイナタウンが26年も前の曲だと言っていました。今日は時間の早さを2回も感じたなと思って・・・
勘違い (tomoca)
2007-11-13 19:21:00
あ~
働いていた時にとはコメントされていませんでしたね。
失礼しました
美味しそう~ (kiruto)
2007-11-13 19:49:13
ピロシキ美味しそうです~
サクサク感が見ただけで伝わってきます~
私もピロシキいつ食べただろうか・・・・
クリスマスメニューも楽しみですね!!
kirutoさん (omoca)
2007-11-14 09:53:50
パン屋さんにあってもなかなか選ばないですよね、ピロシキ。
同じ揚げパンでもカレーパンは子供も夫も好きなので買ったことあるけれど・・・

クリスマスまでのこの時期は何だかわくわくする季節ですね♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。