pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

たまごっちバック

2007-11-15 17:56:52 | ハンドメイド 布雑貨

娘が大好きなたまごっちの生地で

ピアノに通う時に使うバックを作ってみました♪

 

この生地は2年近く前に

近所のお姉さんに分けていただいた

秘蔵の生地です。

 

娘が小学校に上がるときに

体操服袋を作ってあげようと思って

大切~に取っておいたものです。

 

今まで使っていたナイロンバックが裂けて?

穴があいてしまった事もありますが

ピアノを習って1年と4ヶ月・・・

どんどん難しくなり

ブルーになりつつある娘の気分が

ちょっとでも盛り上がればと思い作ってみました。

 

予想通り、娘は滅多に作ってもらえない

キャラ物のバックを見て大喜びでした。

が、毎日の練習は相変わらずです・・・

 

そりゃそうですよね、

一緒に写っている

ハノンとブルグミュラー25番は私が子供の頃に使っていたもの。

多分、その頃私は小学校の3年生?4年生?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2007-11-15 21:00:05
レッスンバッグだったのですね
タイトルからたまごっちを入れる袋かと思い、
小さくて縫うのが大変そうだな~と、
予想しておりましたが、たまごっち柄のバッ
グだったとは。
これは、嬉しいですよね

ち○ちゃん、ピアノのおけいこ頑張ってね。
もうすぐ、発表会かな?
まじこさん (tomoca)
2007-11-15 21:13:39
幼稚園入園の時でさえ「キャラ物はマイブームが去ると見向きもしなくなる」事を恐れ、普通の生地で作った私です。
人様のものを作っている暇があったら絵本バックくらい作り変えてあげればいいのに、と突っ込まれそうですね(トホホ)

まじこさん、するどいですねぇ
3月に発表会があります。
まだ曲は決まっていないの。ワクワクするようなドキドキするような複雑な心境よ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。