pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

10月・パン教室

2007-10-17 14:11:36 | パン

昨日のパン教室で作ったものです。

まず、1つ目はドーナツ。

 

パン生地を油で揚げるとは

 

揚げた後のドーナツは全然油っぽくなくて

でも、食べてみるとお味はドーナツ。

ふわふわで、とってもおいしかったです。

 

子供たちにも大人気でした

 

 

そして2つ目はコーンブレッド。

普通の食パンに見えますよね・・・

パウンド型で焼きました。

 

小さいと耳の部分が多くて

食べにくいかと思いましたが

さすが、お教室のレシピ。

さめても、まわりが硬くならずにおいしくいただけました。

 

 

昨日の夜の残り物のサラダを挟んだだけですが

今日はオシャレなランチに変身

パウンド型ならウチにもあるので絶対に復習してみます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2007-10-17 19:52:09
ドーナツ、おいしそう
ふつうのドーナツより、もちもちしているのかしら?
ふわふわということは、やはり、パンを揚げた感が強いのですかね?
あ、でも、あぶらぽく無いという事は、揚げパンとかともまた違う感じなのでしょうね~
ああ、お1人でも、こんなにステキなランチをしているのね~
返信する
まじこさん (tomoca)
2007-10-17 21:23:08
そうですね、あげぱんほど油っぽくなく、しっとりドーナツでもなく、ベーグルのようにもちもちでもなく、ふわふわだったと思います。
(すでに過去形・・・)
4個持って帰ってきたのに全部子どもに食べられてしまいました(悲)

きょうのお昼はみなさんにお見せできるのでこうしてUPした訳です。
普段はとてもお見せできません
返信する
美味しそう~ (kiruto)
2007-10-19 09:45:22
こんにちは。
ドーナツ ミスドに売ってるみたいだわ~
美味しそう~
子供達はドーナツ大好きですよね。
すぐになくなってしまうのわかります。
母は食べたくても我慢。。。かな
返信する
kirutoさん (tomoca)
2007-10-20 05:29:06
そうなの。
「あぁぁ~・・・」と心で叫びました
また、作ればいいと自分に言い聞かせて。
でも、暇なようで、いろいろと忙しく、なかなかゆっくりとパンを作る時間もないんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。