pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

パン教室

2007-06-20 12:43:40 | パン

一昨日なのですが
パン教室へ行ってきました。

チキングラタンパンです。

今回は、ホワイトソースからちゃんと作りました♪

私は教室のアツアツも
家では冷めたものも
両方いただきましたが
どちらもとってもおいしかったです♪

成型は今回初めてのもの。
かわいい形ですよね。
カスタード?など甘いものも入れてみたい・・・



こちらはキャロットパン。

かわいいオレンジ色が
お解りになりますか?
すりおろしたにんじんが入っています。

にんじん嫌いのおこちゃまにもいいかもしれませんね。

捏ねあがった生地は
とってもやわらかくて
手にもくっつくし
どうなるかと思いましたが
ふわふわでとってもやさしいパンに焼きあがりました。

でも、私はこんな丸い型どころか
食パン型も持っていません。
どうしよう・・・

ちょっと分割して
シフォン型かパウンド型でオッケー?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2007-06-20 19:08:42
こんにちは!
このテンプレ、大人気のよう。
tomocaさんのテンプレ変わったのは初めてのような気がするなぁ。
私もこの前パン教室だったよー。カメラ忘れたけど。
グラタンのパンは子供も絶対好きだよねー。
やっぱり、みんな大好きお惣菜パンって感じ。
まあるぃパン可愛いね。オレンジ色もきれいだわ~。
型はパウンド型でOKだよ!
maruさん (tomoca)
2007-06-21 05:13:41
おはよう~
このテンプレ爽やかだよね。
ためしにやってみたら、なかなかいいので暫くこれでいきますよ~~

maruさんカメラ忘れちゃったの?
今度は忘れないでね。
なんて、私はいつも家で持ち帰ったものを撮ってるんだけどね!

型、やっぱりオッケーなのね。
ありがとう。安心しました。
気長に待っててね。
Unknown (ちぃちぃ)
2007-06-22 08:48:35
おはようございまーす!
私もその日パン教室でした。
私たちのクラスはなかなか進まないので
殆ど同じところやってます(おかしーな)
ちゃんと復習するところが偉いわ!tomocaさん!!
私たち、誰一人復習せず、食べてお喋りして・・・
お喋りがメインかも。。。
女性が集まると収拾つかなくて、いけませんね。
tomocaさんを見習わなくっちゃ!!
ちぃちぃさん (tomoca)
2007-06-23 05:10:30
あ~、もちろん、気持ちは毎回復習なのですが、
全然、復習できていないですよ・・・
家で作ると別物だったりする事も多いですしね。
この間はお教室の粉を買ってみました。
これで同じものが出来るはずなのですが、やっぱり、こねまるくんが無いと駄目かしらね?

私達も捏ねながらでも全く別のおしゃべりですよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。