pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

こどものスカート

2007-06-17 14:22:29 | ハンドメイド 洋服

なんとなく恥ずかしくて、
親子でおそろいの洋服を着る
勇気はないのですが・・・

一度裁断してしまった生地は
中途半端に残しておかずに
使い切ってしまいたいので
(それが特に、洋服の生地の場合は)
今回は娘のスカートを作ってみました。

作っている途中では
「なんでみどりなの?
と、不満げな娘でしたが
完成したものを履かせると気に入ってくれたようで
「ママもおそろいはいて」と
恐ろしい事を言いながら
そのまま着替えずに
お友達と出かけていきました。

前後の区別はないのですが
必ず「どっちが前?」
って聞くので
分かりやすいように
前にお花のボタンをつけました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃちぃ)
2007-06-18 21:10:10
毎回楽しく拝見させていただいてる
だけだったんですが、
今回思い切って投稿してみようと思い立ち、
PCに向かってみました!!
これからよろしくお願いします(^^)

tomocaさんの作品、いつも素敵ですよね~うっとり!
私もようやくパッチワークのカバンが出来上がりました。ちょっと地味なんですが、今度見てくださいね!




返信する
ちぃちぃさん (tomoca)
2007-06-19 05:00:07
初コメありがとうございます!
いつも見ていてくれてありがとう~

パッチワークは根気が要りますよね。
私には出来ません
なかなかお会いできないのですが
今度是非、バックを持って遊びに来てくださいね。
楽しみにしています
返信する
こんにちは~ (kiruto)
2007-06-19 09:05:59
子供ちゃんのスカート可愛いね!!
「なんでみどりなの・・・?」って言うところが
('-'*)ふふふって感じ・・・
子供ちゃんらしい・・・
でも完成して気に入ってくれてよかったね
是非お揃いではいてあげてね!!
(お家の中で・・・ならどう?)
返信する
kirutoさん (tomoca)
2007-06-20 04:53:04
娘ね、最近はお友達の影響で「ピンクはあかちゃんぽい」なんて言う事がありますが、やっぱりピンクが好きなんですよ・・・

日曜に履いたスカート、月曜日に洗濯したので安心して?私が朝から履いていたら、幼稚園から帰ってきて「ままとおそろいする」って・・・
毎日良い天気なので午後にはすっかり乾いていて、お揃いデビューしてしまいました。
あっという間にご近所の方に見つかり「あら、おそろいね~」って(赤面)
返信する
おめでとう~ (kiruto)
2007-06-21 00:57:56
お揃いデビューおめでとう~
素敵素敵
まだまだ可愛い今のうちならきっと微笑ましいよ!!
ウチみたいに大きくなっちゃったらちょっと無理だけど・・・
なんだか思わず2回目のコメント、してしまいました。
失礼しました~
返信する
kirutoさん (tomoca)
2007-06-21 05:17:43
ふふ、ありがとう。

娘はかわいいんだけどね(爆)
もっと若くて可愛いままならねぇ・・・

兄とも年が離れているのでちょっと厳しいかな。
きっと兄が嫌がります。
kirutoさんは姉妹お揃いなんて着ませんか?
かわいいだろうな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。