ことばで遊んでます

yuri
に、改名しました。
詩や短歌をかいています。
内容は、フィクションだとおもってください^^

~いわないけど~

2013-08-02 16:57:06 | 2007・4~2009・3に、かきました
車が止まり
ステッペンウルフが消えて
(ごめん 待った ?
って
現われた彼女は
髪をショートにしてた


(わぁ~!!!似合ってる


君は
少し照れて
少女のように
細い首筋を傾げ
(まだ、すこしはやいよねー、
・・・ランチにとゆうことだけど・
と、
短くなった襟足に
手をやる
仕草

笑い合いながら
戯れ合いながら
暑さを避けて
別荘域へと
走り入った
わぁ~涼しい
ヒョロヒョロと若木散ってて
その高い所で
新芽ヒリヒリ焼かれてて
葉っぱ達は
陽に
擦られてて
その音
聞こえそうで
浮き沈みしながら
腐葉土の小道
歩いた


(おばあちゃまお元気 ?
(おあいしたいなー


そんな風に
親しみ
点して





けれども
点せない
愛しみ
あります
多分
あんまり
大事すぎて
言えないのです
小道が膨らみました
木漏れ陽コロコロ
落ちてきます
瞬くサークル
木々
囲んで
とてもよきもの
待ってでもいるよう


みゅうちゃんに
初めて会った日の
あの気配に似てる
みゅうちゃん
白い花みたいに
ハラリと産まれた
んだよね
今も
病院の窓から射す
ほんの薄い光で
まるで光合成してるみたい
に白く清らな花で咲いてる
無垢な命の数奇なミッション
みたいに本当の命の価値
じっと示して懸命に咲いてる
産後の君は
朋になんて会いたくないって
やり場なく悲しんでたけど
私は唯々混乱して
帰りのタクシーのなかで
泣いたり
しちゃったけど
でも
けれども
君は
ほんとに
おおきくなった
ショートにして
か細い少女のよう
だけど
そうゆうことじゃなくて
君は
ほんとに
おおきくなった
いわないけどさ
ショート
よく
似あってる



















(画像は季節の花300さんからお借りしました。いつもありがとうございます。)