ことばで遊んでます

yuri
に、改名しました。
詩や短歌をかいています。
内容は、フィクションだとおもってください^^

~殺魚~

2013-08-09 17:01:47 | 2007・4~2009・3に、かきました
食べていた

ゼラチン質を
食べていた

目の周りを
ほじくるようにして
食べていた

今朝の鏡が
(コラーゲンが欠乏しています)と
判定したとかで
女3人

マグロの兜焼を

食べていた



その夜

わたし

夢に

なにかを

ささやかれて

ささやかれて
めざめたら
ぎょろぎょろの目玉に
かこまれてて

目の前には
ガラス張りの黒曜石
(ピアノなの ?

背中おされて

第2楽章しかだめなんです
なんて
うわごとみたいなこと
いつて

背中おされて

みたら
それは
ぷりぷりの
マグロで

小さなナイフ
握らされて

殺魚を
しいられた



できません

あたりまえでしょ

いやです

できません

できないって
なきだしたら

ぎょろぎょろの目玉に
女の武器かって
ばかにされて

(ディアブロなの ?

やっぱし
くやしくて

涙ふりはらって

殺魚なんてできないのって
きっぱしいって

くやしんだけど

でも

こわいのよねー

目玉も集団だと

ふにゃらって
こわがっちゃったら

マグロ


ジュワって
やさしくして

どんどん
やさしさ
ふやして

唇になるまで
ふやして

食物連鎖ですから
おもいきって
やってください

って

いったの



いわれても
わたし
第2楽章しかだめで

そんな
うわごとみたいなこと
トレモロってたら

ぐずっちいなー
じれったいなー
もー
食物連鎖なんだから
いいの


って
目玉が
6個

えっ !

もしや
目玉って
わたしたちなの ?



食べました

目の周り
ほじくるように
食べました

ごめんなさい

ごめんなさい

って

また
女の武器
つかっちゃったら

マグロ

また

やさしくして
唇までにして

だいじょうぶ

って

あなただって
そう遠くなく
食べられますから

って

あなたの足元の土

もう食べはじめてますから

って

えっ ?

えぇ~~っ !



わたしは

土に食べられてる

マグロは

わたしに食べられてる

この連鎖

終わりも始まりもみえない

途方もない連鎖なんだ

わたしはどのあたりにいるの

みまわしても

みまわしても

みえるのは

膨大な

涙涙涙

食べられるのがつらい

食べるのがつらい

ってゆう