青春時代の思い出とジェニファー・ハドソンの話

2015年08月09日 | 旅行

小学校高学年の頃、近くに住む先輩が近くの河原でトランペットを吹いていた

その姿にあこがれた私は中学に進んだらトランペットを吹いてみたいと思った

そして迷わずブラスバンド部へ 

今年春の旅行で銀座に立ち寄った時、偶然開催されていたパレード

 

そして中学校で憧れのトランペットに出会う

でもトランペットってマウスピースが小さくて音を出すのが難しい

 

結局自分には合わないと悟り、トロンボーンに転向

銀座のパレードを見て若かりし日々の思い出がよみがえり、頭の中はすっかり音楽モードに

そして何年か前に見た映画「ドリームガールズ」に出演し、素晴らしい歌唱力を

披露した「ジェニファー・ハドソン」の歌声がダブった 

 

その圧倒的な歌唱力でアメリカ合衆国国歌を歌いきる

ジェニファーハドソンの姿、すごく感動的

 

言葉の意味は理解できなくてもその魂はドーンと伝わってくる。

こんな光景を見て青春時代の淡い想い出がいくつもよみがえった日・・・

 

 

※この歌は現在、ユーチューブで視聴することが出来ます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛馬優先の道 | トップ | 本日の1ショット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事