湯布院の魅力

2006年01月20日 | 航空祭

今日は飛行機抜きの日記です。

湯布院駅と金鱗湖の様子です。駅はわが大分県出身の建築家が設計したと聞いています。なかなかモダンな感じです。

 

湯布院を訪れた方はおわかりと思いますが、とても雰囲気のある町です。

おじさんが水鳥にエサをあげています。まるで60年代にタイムスリップしたかのようです。今日は画像にメッセージを託してご訪問くださったみなさんにお届けします。

 

金鱗湖に湯気が立っているのは温泉が流れ込んでいるからだそうです。ただその場にたたずんでいるだけで癒されます。水鳥たちのなんと、のどかなことか・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国九州冬景色 | トップ | 訓練11日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のハルカ (ems1011)
2006-01-21 11:50:19
こんにちは。

私は湯布院には行ったことはありませんが、温泉好きの家内は日本にいるときに何回か行ったことがあるそうです。いい所だと言っていました。

風のハルカの舞台ですね。
返信する
行きたい (ontop)
2006-01-21 23:21:56
こんばんは!



別府は行った事があるのですが、湯布院はまだです。行かれた方は、皆さん「良かった~!」とおっしゃいますね。今度機会を作って行きたいと思います。



画像、キレイですね☆雰囲気バッチリ、伝わりますよ!確かFZ-30でしたよね?私のは2モデル前のFZ-10です。まあ、そこそこキレイに撮れるので満足しております
返信する
NHK連続テレビ小説 (tomitoshi)
2006-01-22 16:59:52
ems1011さんこんにちは。『風のハルカ』アメリカでも放映されているんですね!



湯布院は双峰の由布山をバックにすごく絵になるたたずまいの地です。
返信する
冬が似合う町 (tomitoshi)
2006-01-22 17:05:39
ontopさんこんにちは。



湯布院は全国的に有名になる前から好きなところでした。地ビールもおいしいです!



湯布院の森号っていうオシャレな列車も走っています。
返信する
楽しく (KUMAMOTO D.M)
2006-05-09 22:49:23
いつも楽しく読ませてもらっています。貴重なコメントと写真集ありがたいです。D.M
返信する
ありがとうございます! (tomitoshi)
2006-05-10 20:50:59
コメントありがとうございます!



楽しく訓練できるのはD.Mさんのおかげです。これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

航空祭」カテゴリの最新記事