寝屋川市~香里園 | ピアノ ボイストレーニング教室 Abe Music Studio

指導歴45年、
だから感じることを書いています ♬
グランドピアノ3台あるお教室です♪

コンクールのリハーサル

2016-10-11 | 音楽

 さて、秋らしくなってまいりました。

調子の悪かった喉も、「あいうべ体操」のおかげか?よくなってきたみたいで

少しづつ歌っております。 というか、歌いたいです。

 今週から、ピアノコンクールのリハーサルでホール練習に出向いております。

ホールで弾くと響きが違うので音の出し方が部屋と違いますので、コンクール用の音の響きを確認です。やっぱり違った!です。もちろんホールによる、ピアノにもよるのですが。人が入っているのと、入っていないの、審査員の聞く場所にもよりますが、慣れておくに越したことはございません。今日も行ってまいりましたが、照明でステージは暑かったのでこれから行く方は、脱げるものでいかれたほうが良いですよ。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« サロンコンサート | トップ | 第4回 アルカスピアノコンク... »