親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

ゲント(ベルギー3日目後半)

2014-08-18 | Belgium
(この旅行はカメラを何台か持っていったのですが、まだ整理が出来ていません。この旅行記は手元にあるiPhoneの写真で書いていますが、他のデジカメの面白い写真を見つけたら時々修正していきます。興味を持たれた方は後日もう一度訪れてみてください。でも、追記は週単位か月単位か、まぁ一年後はないと思いますが・・・)

ゲントに着いた。

前回、ゲントに来たときに街中へのトラムに乗った場所に向かう。
工事中でなくなっていた。

途方に暮れる親爺。

地図を見つけ以前とは乗り場が変わり少し歩かないといけない事に気付く。









アントワープでの失敗を繰り返さないためにチケット売り場を探す。
今回は簡単に見つかったぜ。

トラムでゲントの中心部に到着し鐘楼を眺め、繊維ホールを眺め

閉まり掛けた肉屋のギルドに入り内部の写真を撮り、

ビールが飲めそうなお店を探す。

ゲントでのお目当ての一つが、Chez Leontineでワーテルゾーイ。
だが、お店の名前を失念してしまった。
観光案内所に行くものの名前が分からなくては聞きようがない。
だが、観光案内所では無料でWIFIが使えるので急いで検索。
「Chez Leontine」ということはわかった。

案内所のお姉さんに
「Chez Leontineに行きたいんだけど」
「そうねぇ」
といって歩き出した。
地図で示してくれると思い込んでいるので地図とかショップカードとかでも取りに行くのかと思えば窓際に向かっていく。
そうして、
「あの川の向こうに白い建物がみえるでしょ。ほら、Restaurant Chez Leontineって書いてある」
「あはは、ありがとうございます」

お店に急ぐ。
だが、日曜日は3時30分まで。
もう直ぐ7時だもんね^^;;;

さて、どうしたものか。

肉屋のギルトの近くには何軒かビールが飲めそうなレストランがあったが既に出来上がっていそうな人とか大勢いるしなんとなく雰囲気が良くない。

マルクト広場の近くに多くのレストランがあったので行って見ると多くのお店が既に閉まっているか、店終いに入っている。仕方なくレイエ川沿いに戻るが、相方はどうやらその辺りは気に入らないらしい。

観光案内所があった広場にもレストランが何軒かあったし、トラムの乗り場もあったのであの辺に行ってみて良いお店がなかったらブリュッセルに帰ろうとフランドル伯の城前に戻る。残念ながら、ここのレストランも終わりそうだ。
広場の隅っこにお客が殆ど入っていないレストランがあった。
まだ閉店ではなさそうな雰囲気だ。

Neptune
フランドル伯の城がよく見える席に案内された。



まぁ、この段階では殆どの席が空いてたんだけど・・・^^;;;

此処で頼んだのはもちろん、ワーテルゾーイ。



チキンのワーテルゾーイと



魚介のワーテルゾーイ。
どちらも量が多すぎて飽きちゃいますけど、美味しかった。

Kwakも試しにオーダーしてみました。



普通サイズですけど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルージュ(ベルギー3日目前... | トップ | ブリュッセル (旅4日目前半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Belgium」カテゴリの最新記事