幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章@滋賀県庁前:祝 開店五周年!

昨日も来たけど、今日は今日とて、絶対に何か面白いメニューでくる予感がプンプンしていたので、やっぱり行ってみた。開店30分前に行ってみたら、同じプンプンを嗅ぎ取って並んでいる方々、既に10名程度。昨日は同じ時間に余裕でポールだったんだけど。やはりネット情報の力なのかなコレ。「祝 五周年」の祝い花が飾られている光景はちょっと珍しい。 前に並んでいたお客から「はい。」と渡された本日のメニュー。ラー . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章@滋賀県庁前:7/23限定 黒豚の豚骨つけ麺

そっかぁ。加藤屋の創業者ロバートから県庁前を任され、「もり〜んの章」になって、はや5年。過ぎてみればホント早いものだ。 で、5周年記念企画として、昨日7/22(金)はワンコインサービス、今日7/23(土)はこの「黒豚の豚骨つけ麺」、明日7/24(日)は臨時昼営業で清湯系のつけ麺を提供。で、このクロブタのトンコツ、やはり気になるので行ってみた。いつもように、券売機の右のところの「本日の限定メニ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

麺将 重厚軍団@一乗寺:重厚醤油そば

あれから、かれこれ4ヶ月以上も経つが、それにしても三月五日のあのツイートは、私には衝撃だった。軍団長の心境に何が起きたのか?ソレを確かめるべく春の某日、某所にて急遽かつ極秘裏に開かれた緊急会合に参加した。その後しばらくの彼のツイートでわかってきたのは、要するに「ラーメン軍団」として数年続けてきて、いろいろと積もり積もった課題点を、いったん完全に整理し、軍団長自身がより仕事に専念できるよう環境を整え . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らーめん亭 楽呑亭 日向@甲賀市甲南町:ゆず香る冷やしらーめん

先日、テツザンコウに行った時にも話題にしたが、滋賀のフリーペーパー”Pop Lead"Vol.77で特集されている記事に誘われ甲賀市甲南町のコチラへ。2年前の初訪より、二度目になる。 以前から、昼はラーメン店、夜は居酒屋の二毛作営業だったが、このところ昼のラーメンが好調なのか、水口の方にラーメンを出す2号店を開店させたり、いつの間にやら食券販売機が置かれるようになってたり、前回来た時のイメー . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章@滋賀県庁前:7/16限定 和風豚骨

ああ、仕事がすっかり追いついていない。なので、休みの日にも行って、次の営業日の段取りしなくちゃいけない。けど、その前にしっかり食っておこうとシャッター&ポール。 多めに炊いたってことで、もしかしたら週明け月曜(祝日)まであるかもよっ?ってコトらしい。 いつも気遣ってくれて、ありがとね。スープは完全タレヌキ、タレは別皿で出してくれた。でもコレ、何度でも書くけど、出来上がったスープ(ダシ) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ