親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

日本村プラザ

2023-04-21 | こんなもんも食べたなぁ~


暖かいというよりは暑いって一日でした

中国地方 今日20日は30度近く 明日21日山陰は16度 黄砂も飛来で寒暖差大(気象予報士 高田尚美)

中国地方 今日20日は30度近く 明日21日山陰は16度 黄砂も飛来で寒暖差大(気象予報士 高田尚美)

今日20日の中国地方は最高気温が30度近くと季節外れの暑さとなりました。ただ明日21日の山陰は肌寒くなるでしょう。黄砂が飛来する可能性もあり、気温変化と黄砂飛来に注意...

tenki.jp

 


さて、最近のまくらネタは、そういえばここに行ったとき何喰ったっけ?
今回見つけてきたのはこの写真

日本村プラザ



ロサンゼルスダウンタウンにある日本人街・リトルトーキョーの中で特に日本のお店などが集まった一角に日本村プラザがありますが、あちらに住んでいた頃には、あまり立ち寄らなかった場所でして
っていうのも、日本のものも手に入りますが、周辺地域に比べて少々お値段が高かったもので・・・



朝はこんな感じ



ランチは麻婆豆腐定食



夜は肉じゃが





さて、リトル東京

私が住んでいたのは、丁度寂れた感じの頃でしたが、その後観光地として復活と云うか、日本タウンから東アジアタウンに代わったって耳にしました
私自身はもう長いこと行ってないんですが・・・



さて、20数年前の話ですが、同僚とたまぁ~に日本村プラザに行って贅沢して

ランチしゃぶしゃぶ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップカード | トップ | 【紫禁城 その5】御花園 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2023-04-22 07:45:51
懐かしい名前です。
せっかく来たのに何もここに来る必要はないのに、異国の中の日本がとても気になって行ってみました。健気な日本の空気にエールを送りました。
ビールが日本より安かったのにビックリ。もう20数年前の話です。
ちゃぐままさま (愚昧親爺)
2023-04-23 11:48:29
コメントありがとうございます。
私もロサンゼルス近郊に住んでいたのが20数年前。その後、何度かリトル東京にあったニューオータニに宿泊しましたが、行くたびに雰囲気が変わって行ってましたね。
最後に行ってもう10年過ぎてしまったので、今はどんなかんじなのかさっぱりわかりませんが。

コメントを投稿

こんなもんも食べたなぁ~」カテゴリの最新記事