親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

食事会

2024-07-05 | 還暦親爺の思ひ出語り
  

還暦過ぎ親爺の猛暑は堪えるブログ

静岡で39℃台 危険な暑さ 明日5日は猛暑日地点がさらに増加 熱中症に警戒(気象予報士 日直主任)

静岡で39℃台 危険な暑さ 明日5日は猛暑日地点がさらに増加 熱中症に警戒(気象予報士 日直主任)

今日4日は午後3時までに全国61地点で猛暑日となり、静岡市は最高気温39.3℃と危険な暑さとなりました。東京都心では今年初の猛暑日となりました。明日5日はさらに猛暑日とな...

tenki.jp

 


ブリュッセルの夜
昨日は夜に散歩しているかのような紹介をしましたが
実は夕食会場に向かっていたのです

食事会場は、多くの方が宿泊している指定のホテルの近く
集合場所は、レストランの前



で写真が是認揃ったので入店しますの絵



朝はこんな感じ



ランチは皿うどん



何故だか食後にお汁が残る一品



夜はビアガーデン



参加者が口を揃えて
「ビアガーデンなんて、云十年ぶりだわ」



そういう連中の懇親会

あれこれ飲み食いしたんですけどね



さて、ブリュッセルでの食事会



ベルギーと云えばビール
それは良いのですが
英語のメニューを見せてほしいとお願いしたのに
ない

仕方なくドイツ語が話せる仲間の力を借りて



ベルギーの料理
フランスの隣で食材が新鮮ですからね
マジで美味いんですよね



多忙なため、半日ロンドンに帰って来るから今日は昼まで
なぁ~んて、時々休暇をくれる議長と記念撮影

翌朝の出勤時にどんなレストランだったのか確認



別の日のグランプラスを歩いた時の写真にも写ってた



グランプラスのゴディバ本店の隣のレース屋の隣

La Chaloupe d’Or — Restaurant belge à Bruxelles - lachaloupedor.brussels

Voir le Menu Groupes et Évènements Rejoignez-nous Vous rechercher du travail dans la restauration? La Chaloupe d'Or est toujours à la recherche de personnes...

lachaloupedor.brussels - BRASSERIE BELGE SUR LA MYTHIQUE GRAND PLACE DE BRUXELLES

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない街の夜 | トップ | グランプラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事