HYAKUSHOU日記

毎日の作業と暮らしといろいろの出来事

彩雲

2011-11-08 21:23:20 | Weblog
 これは吉兆か!?
 という感じで彩雲を見たのでござる。
 偶然見つけたという感じではござるが、決して偶然だけということでもないように感ずるところでござる。

 本日午後4時過ぎでござる。
 拙者、お仕事の送迎をしている時でござったのだ。
 お天道様が西から差し込んで、実にまぶしいのでござったのだ。

 で、拙者、日よけを下ろしてそれを避けていたのでござるな。
 でござるが、その時「フッ!」とひらめいたのでござるな。
 このような時には、「何かあるのでござる!」と、お天道様の周辺を探しながら運転していたのでござるな。

 と、突然目に彩雲が入ったのでござる。
 こんなものが目に入るというと天をも吸い込むほどの目でござろうが、正しくは目に映ったということに言い換えればいいのでござろうかな。
 お天道様の位置から水平方向左に見えるではござらぬか。
 そして、その対象の位置にも見えたのでござるな。

 いつぞや見たという気がするのでござるが、感覚的には数十年前という感じでござる。
 それが最後でござり、その後は気にも留めていなかったという事でござろうな。
 大人の夢無き時でござろうか。
 そう思うと、侘びしい限りでござるな。

 送迎の途中ということで、これはゆめっちと一緒に見たのでござる。
 ゆめっちは初めて見たようでござる。
 少々これの曰くを話したのでござるが、わかってくれたかどうか。

 それよりも、これを見ると吉兆だといういわれがござるが、それの方が気になったところでござるのだな。
 今日のところだけでも、あるいはこの先何日かか、拙者の人生の最後なのか、どこかに吉という事があればそれで万々歳でござる。
 という事を考えたところで、今の拙者、毎日が吉でござると気が着いたというものでござる。
 再婚に難があり今の状況でござるが、拙者十分生きているのでござる。
 正確には、「二人は活きている」というものでござる。

 というところで、明日の心だ!となるのでござるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿