とあるイタリアンシェフの脳みそ

ECHI&DOLCEポンテベッキオ シェフ浅井のブログ。日頃考えていること、感じていることなんかを時々綴っていきます

イタリア編 カセルタのメッツォメートロのピッツァ

2010年08月12日 | 日記

カセルタのメッツォメートロのピッツァ

ポンティコルヴォのモッツァレラ見学の前日のディナー

今回のイタリア旅、ナポリ市内の日程がなくて、ピッツァ食べたのこの日だけやったんす。

もっとピッツァ食べたかったー

しかし滞在中いろいろな試食と、おもてなし料理とワインで

いつも満腹。お腹が空く前にさらに次の食事

2キロアップでとどめられたのが奇跡に近い・・・。

 

でもホント家族との食事の時間、みんなで集まり時間をかけて楽しく過ごしているなぁ

自分達が生まれ育った土地でつくったり育てたりしたものを食べているんだなぁ、と

実感。

南イタリアにはスローフードが存在しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (infoitalia)
2010-08-15 19:58:21
Pizzaioliの方達の動きがとっても穏やかで、トッピングの作業も結構ゆったりなんだね。
ところで1週間で2キロアップ!?きゃ~!私は日本に行くと食べたい物が沢山ありすぎて、太ります。
返信する
Unknown (tom)
2010-08-16 02:21:47
infoitaliaさん→

そうそう、のんびりやってる感じよね。

でもこのお店、夜10時くらいからお客さんが集まってすごい賑わってたよ

なんか腹割れそうなくらい食べることに慣れてしまって帰国してからもたくさん食べてしまうのよ・・・。

今はビールっ腹をなんとかせねば!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。