Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

巨匠トゥーツ・シールマンス氏

2016-08-23 06:19:29 | ハーモニカ


昨日8月22日、
クロマチックハーモニカの
巨匠トゥーツ・シールマンス氏が
亡くなられたそうです。
享年94歳です。

謹んで哀悼の意を表します。

悲しみがこみ上げてきます。

オンリーワンプレーヤー!
素晴らしすぎる
ハーモニカプレーヤーです。
 
昔は、
彼のレコードを何回も何回も聴いて
いっぱい譜面にしました。
自宅3階の倉庫には
その譜面がずら~っと
書棚に並んでいます。
 
そんなことをしているうちに
悟りました。
この人は怪物だ、、、
いくら頑張っても
マネができっこない、、と。
 
私が
始めてクロマチックハーモニカの
「クロマチックハーモニカポピュラーコース」
と言うカセットテープ付きの
教則本を出版したとき、
快くその推薦文を書いて下さいました。
 
それはいまでも私の宝物です。
 
 
今朝は
シールマンス氏のご冥福を祈って
「Bluesette」を吹きます。

 

Bluesette ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛況の中「43回発表会」 | トップ | ご協力ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事