Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

ご協力ありがとうございました

2016-08-24 06:42:01 | ハーモニカ


先日の
徳永教室発表会に
お越し頂いた方々からの
入場料は
トータル7200
0円でした。

この全額を
熊本地震災害基金として
日本赤十字に
寄附させて頂きました。
ご協力頂いた皆様
本当に有り難うございました。
 
 
次回の発表会は
来年の1月29日に決定しました。
次回も是非
お越し頂ければ幸いです。
 
昨日は
COOP神戸住吉でのレッスン日、
生徒さんの中で
シールマンス氏の死を悲しんで
泣きはらした女性が居ました。
世界中のシールマンスの
多くのファンの方々も
同じ気持ちだと思います。
あまりにも大きな財産を
失いました。
ある雑誌にシールマンスが
「ハーモニカは不器用な楽器、
難しい事を無理して
難しそうに吹いても意味が無い、、」
と言う意味深い事を
言っておられたことが
とても印象的に心に残っています。
 
シールマンスのたくさんの作品の
心に残っている曲の中から
今日も1曲吹きます。
マイルスデイビスの作曲した
ビルエバンスと共演している
素晴らしいYou Tubeが
残っています。
この曲はとても変わった
超スローの曲で
10小節で1コーラス、、
そしてメロディーは
非常にシンプルです。
それでは聴いて下さい、
今朝の曲は
「Blue in Green」です。

 

Blue In Green ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨匠トゥーツ・シールマンス氏 | トップ | 徳永ハーモニカ教室岡山校 »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事