Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

常滑までドライブ

2015-12-24 06:34:27 | 日記


昨日はあいにくのお天気でしたが
久しぶりに1日お休みの日で、
のんびりとドライブに出かけました。

場所は愛知県常滑市の
「ナコリ!アンティーク」です。
アンティークな商品がたくさん並べられています。
徳永教室の玄関にある
足踏みオルガンや壊れたアコーディオン、
ボストンバッグ、など
たくさんのモノがここからやってきました。
 
 
昨日は
小学校の図工室で使われていた
小さな椅子やちゃぶ台の様な机などを
買いました。
ここに来ると
昔にタイムスリップするようでとても楽しいです。
 
さて今日の今日は「サザエさん」です。
超ロングセラーのTVアニメで、
私も時々見ています。
昭和44年から放送されているんですね!
凄いです。
「お魚くわえた ドラ猫追っかけて
素足でかけてく 陽気なサザエさん~~」
誰もが知っているこのオープニングの曲を
今日は素朴に演奏してみました。
4番まであるのですが、
2番は簡単なアドリブです。
そして4番はクロマチックハーモニカ2本で
かわいくハモッて見ました。
それでは聴いてください、さて今日の今日は
「サザエさん」です。

 

サザエさん..Harmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくレッスン、レベルもアップ | トップ | リズムトレーニングを基本から »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事