Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

リズムトレーニングを基本から

2015-12-25 06:39:36 | ハーモニカ


昨日は午後から
リズムセミナーを行いました。

7名の参加で、
いつもの如くメトロノームを使っての
基本練習から入りました。
1拍跳ねない2分割の裏、
跳ねる2分割の裏、4分割の裏、
跳ねる4分割の裏、、、と
メトロノームの設定レベルが上がっていきます。
新しい参加者もあり、
ハーモニカを使ってのトレーニングは
付点4分音符と8分音符の
わかりやすいフレーズを
吹いてもらいましたが、、
それでもみなさん中々悪銭苦闘でした(汗)
継続は力なり!続けて頑張りましょう!
リズムに興味のある方は是非ご参加ください。
次回は1月21日です。
 
 
さて今日の曲はビートルズのナンバーから
1966年のビートルズ13枚目のシングルです。
ドラムレスでストリングスが美しい
クラシカルなアレンジです。
キーはG、チョットゆっくり目で演奏してみました。
コードはほとんどEm一発と言う感じの曲です。
それでは聴いてください、今日の曲は
ビートルズのナンバーから
「エリナー リグビー」です。
 

エリナー・リグビー(ビートルズ)..Harmonica

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑までドライブ | トップ | 息子・有生から »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事