Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

徳永ハーモニカ教室岡山校

2016-08-25 06:59:35 | ハーモニカ


昨日は
岡山レッスンの日、
お昼の12時30分から
夜の8時まで行いました。

発表会も終わり
早速、次回の1月29日に向かって
目標曲を決めて練習する人、
何にしようか悩んでいる人、
様々ですが、
皆さんやる気満々です。
 
岡山校は
生徒の松岡直樹さん
全面的なご協力で
JR岡山駅から歩いて10分に有る
「徳永クロマチックハーモニカ教室岡山校」
(実は松岡さんのご自宅)で
行っています。
 
1Fがホールになっていて
とっても素敵な空間です。
ステージや照明、音響システムも
完備しています。
 
私が教えているのは
月に1回だけですが、
松岡さんはこの教室で
毎日レッスンをしています。
今年の5月に開校して
現在生徒数は10名、
非常に熱心で丁寧な指導が
評判を呼んでいます。
 
 
中国地方で
クロマチックハーモニカを
やってみたいと思われている方
私もしくは松岡さんまで
御連絡下さい。
 
 
さて今朝の曲ですが、
チョット寝坊してしまい、
これから(am4時30分)録音します。
曲は入門者用の曲集
(チャレンジ!)より
「煙が目にしみる」です。
 
 
この曲は「チャレンジ!」の中でも
特に人気のある曲です。
お洒落なリズムにのって
気持ち良く吹けるアレンジです。
今朝は曲集の譜面通りに
最後まで吹いてみました。
難易度はDです。
それでは聴いて下さい
「煙が目にしみる」です。

 

煙が目にしみる ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご協力ありがとうございました | トップ | 練習、練習 »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事