Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

美味しいもの

2006-09-17 18:02:08 | クッキング
 って言う事で、今回はこれを。



 「男前豆腐シリーズ」 からは、ちょっと出遅れた商品。 見た目も小さくて、 298円 がとても高く感じるせいだろう。 自分の勤務先で、毎日売れ行きの悪さを見ていた。 でもきっと美味しいんだろうという予感は有った。 今日買い物先で、試食を勧められた時、迷わず受け取った。 一口食べて、主人にも勧めた。 
「わぁ~美味しいわ~」
主人の声でお買い上げ決定。


柔らかいよ~

 もう一品。 今年初物の 「刺身用の秋刀魚」 銀色に輝く魚体。 油が乗って凄く美味しかった~


「ご馳走様でした」 

 所で、鍋物の季節も目前。 そこで余談ですが、男前シリーズから 「ジョニポン」ってポン酢が出てました。 余り大きくない壜なのに、698円くらいします。 でも、一回買ってみたい。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチオ)
2006-09-17 19:14:48
お豆腐のパッケージに見えないですね。おしゃれな和菓子の包みに見えました。お豆腐もころんとしててかわいい。結構小さいんでしょうか?



男前豆腐も最近商品進出すごいですね。ポン酢まであるとは。なんか近くのスーパーでは京都ジョニーって豆腐をよく見かけます。でも300円なんでやっぱりなかなか手が出ないですね~。



あ~秋刀魚も食べたい・・
返信する
もう秋 (のらしろ)
2006-09-17 19:20:19
名月や あ~名月や 名月や

臼の中のふっくらお餅大根おろしで戴きたい。



ジョニポンと新さんま(DHC)綺麗になってご主人を迷わす、キャビン、けん太は>>

どうぞ自己投資はほどほどに綺麗になりすぎると困る人がでますから。



のらしろはFish Oil EPA&DHAを飲んでいます。高血圧症のために!
返信する
男前豆腐 (hikarimama)
2006-09-17 20:24:53
まるで和菓子?

アイスクリームみたいね。

まろやかな感じ~

近頃男前豆腐が人気ですね。

風に吹かれてジョニーに似たピンクの京都ジョニーも出ましたね。

味は似てるけれど。。。

どれも298円なんだよね~

返信する
ゴチオさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-17 21:52:15
>京都ジョニーって豆腐をよく見かけます

あのね、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は

イメチェンして、「京都ジョニー」になりました。

メーカーの人が言ってました。



 このお豆腐、とっても小さいよ。

でも袋から出すと、二人分は充分に有ります。

お醤油を少し掛けると、一層甘みが有ります。

300円は痛いよね~若かったら私も買わない
返信する
のらしろさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-17 21:57:20
 片付け、ご苦労様でした。

少し、ホッとされましたか~?



 やっぱり、魚の油を使ったお薬を飲んでらっしゃるんですね。

主人も、長い間心臓の薬として飲んでました。

最近、サボってますよ~~~



 あらら~綺麗になったらモテモテになるでしょうか~?

そうか・・・主人が心配しますよね(⌒▽⌒)アハハ

キャビンやけん太にも、もててますしね~

その位で、我慢しておきましょうね
返信する
hikarimama~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-17 22:01:39
 「京都ジョニー」は、青いパッケージだった

「豆腐屋ジョニー」のイメチェンなんだよ~

このお豆腐は、ジョニータイプです。

とっても柔らかいの。



 298円は、決して安くないよね。

だから、月に何回かしか買わないけどね~(ё。-)・・☆うふ

でも、美味しいお豆腐くらいは、贅沢しても良い年代だよね。

台風はどう?
返信する
男前豆腐~♪ (らむりん)
2006-09-17 22:41:44
うちはちょっと硬めの「男前豆腐」が好みです。

ところで「男前豆腐」のHPって見たことある?

すご~くお茶目というかサイケというか・・・とにかくお豆腐とはなんの関係もなくおもしろい!

グッズも出てるんやね。ストラップとか・・・ただものじゃない豆腐屋やわ~。
返信する
らむりんさん (*゜ー゜)_ぉは~♪ (管理人)
2006-09-18 08:05:12
 行ったんだね~パパしゃん(⌒-⌒)ニコニコ...

UP楽しみにしてます。



 旦那も硬めが好きだから、今まで買わなかったのよ。

試食で、反応を確かめてから買いました。



 HP,一回探検したら面白そうですね。

ユニークそうだね~~行ってみますね
返信する