数々の思い出・・・② ocnブログ人から、gooブログに引越し(2014/9)ました。どうぞ~宜しくお願い致します。 

カメラのシャッターを押し続けた懐かしい日々・・・ささやかな庭の草花や花木達/参加コミュニティも懐かしいお宝になりました。

コミュニティ保存・・・2014/3月編②より(クリスマスローズ・白系)

2014-03-02 | ブログ
2014年03月02日(日)
ささやかな庭のクリスマスローズ・・・(3/2UP画像3枚)

白(剣弁咲き)のクリスマスローズ・・・
グリーンぽい’ところも、魅力的です。

クリスマスローズも品種がいろいろあるようですが、こちらは
見慣れたクリスマスローズが少しだけ、開花しています。

種から育てた剣弁咲きのクリスマスローズが、2004年に初めて
開花してより、実生に嵌ってしまいました。
いいものはありませんが、種からの開花を楽しみにしています。

ほか’もう少しだけ植えている場所のクリスマスローズは、
まだ変化なしです。「糸繰草(itokurisou)のささやかな庭」
- gooブログでも、紹介しています。

2014年03月02日・・・
白いクリスマスローズ、美しいですね。
清楚な感じがとてもいいです。

昨年くらいから椿山でも咲くようになりました。
まだ数は少ないけど、今年は花付も良好です。
種まきにも挑戦したいと思います。

2014年03月02日・・・こんばんは。
お山にクリスマスローズ、お似合いですね♪
花木とのバランスも、良い植物なので
嬉しいですね。種まき、嵌ってしまいますよ。
コメント下さり、ありがとう!

2014年03月02日(日)
ささやかな庭のクリスマスローズ・・・(3/2UP画像3枚)

クリスマスローズ(ニゲル種)・・・

クリスマスローズも品種がいろいろあるようですが、こちらは
見慣れたクリスマスローズが少しだけ、開花しています。

種から育てた剣弁咲き?のクリスマスローズが、2004年に
初めて開花してより、実生に嵌ってしまいました。
いいものはありませんが、種からの開花を楽しみにしています。

ほか’もう少しだけ植えている場所のクリスマスローズは、
まだ変化なしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿