勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

2017 国体山形県予選会 最終結果

2017-07-19 09:42:25 | 試合編
南東北インターハイがもうじきです。
出場チームという立場でないというのが…辛いところですが、
競技役員として、選手も補助員として、しっかりお仕事を全うしたいと思います。

15~17日の3連休は男子のリハーサル大会が行われ、私たちにとっても最終確認の時間。
5位表彰式及び表彰式のリハーサル、競技運営のリハーサルを行いました。



今回の強化研修大会には多くの強豪校が勢揃いしていました。
静岡県の飛龍高校もそのひとつ。全校制覇を成し遂げています。
監督の安部先生は東海大学の先輩。1年生の時の4年生。10年以上ぶりの再会となりました♪


さてさて、その前週末に行われた国体の県予選会の最終結果です。

1回戦敗退…
相手はインターハイに出場する米沢中央。
力試しのゲームになるだろうと思っていましたが、若いチームは怖いものなし!ってこと?
投手の負傷があり、タイブレイカーで力尽きてしまいましたが、現状からすれば善戦といえるのではないでしょうか。
優勝は山形学院。3年生を残してのインターハイ予選のリベンジかな?
2日間とも大変暑く、この天気の下でインターハイ予選をやりたかったという声があちこちから聞こえておりました。
この1ヵ月間のモヤモヤ…そろそろ本当に切り替えないといけませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。