勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

2020 東北私学大会の振り返り

2020-11-10 18:05:59 | 試合編
雨天に悩まされることが多い東北私学大会。
今年は素晴らしい秋晴れの下での大会となりました。なんと気温20度超え!
【予選トーナメント】

D4のスコアは、
東海大山形8-5福島東陵
です。
先制した2点でそのまま逃げ切りたいところでしたが、
5回裏に2点、6回裏に2点とエラーによる失点。
7回表に一挙5点を取っての劇的勝利。
辛うじて決勝トーナメント進出を決めることができました。
生きた心地のしない試合とはこういうことです。







【決勝トーナメント】

準決勝、3位決定戦ともにサヨナラで負けを喫するという、
大変苦しい結果となってしまいました。
準決勝 学法石川2-1東海大山形(10回サヨナラ)
準決勝 帝京安積0-7花巻東(5回コールド)
決勝  学法石川0-7花巻東
3位決定戦 東海大山形2-3帝京安積(7回サヨナラ)







投手力だけでは勝てない。
それを証する大会であったように思います。
守備力の強化、得点力の強化が必須。
その前に心の持ち様について考えなければならないよう。
いくら惜しいゲームだったとしても、最終的には勝たなければならないのですから。
私は、私たちの弱さは何なのか?
とことん突き詰めていく時期であると思います。



今回の宿泊は泉崎カントリーヴィレッジでした。
コテージ仕様で、しかも温泉♨️
球場からも15分という立地も◎でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。