勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

期末試験終了、練習再開です。(含 県新人組み合わせ)

2013-09-27 21:34:23 | 部員編
ご無沙汰しております。
本校、今週火~金まで前期期末試験でした。
1週間前から試験モードに入り、学習会を中心に♪
週明け月曜日には、結果が判明しますよ!

やっと今日から練習を再開しました!!!


故障していたメンバーにとっては丁度良い休養期間になり、今日は全員揃っての練習♪
やっぱり青空の下で、思いっきりやるソフトボールは気持ちがいいもんです。

試験明けであることを言い訳にすることなく、明日は早速練習試合に臨みます。
強豪チームとの対戦になりますが、力試しを含め大会を想定した内容になるようにしていこうと思います。

9月もあと3日。
10月12・13日には県新人戦を控えています。
遅くなりましたが、組み合わせは以下の通りです。

日が暮れるのもずいぶん早くなってきました。
限られた時間、集中した練習を心掛けていこう♪

秋季リーグ戦結果&地区新人組み合わせ

2013-09-09 16:37:07 | 試合編
大会報告がずるずると遅れ気味でスイマセン…
10日ほど経ってしまいましたが、地区の秋季リーグ戦の結果から。

初日に2敗を喫してしまい、あとがない状態での2日目。
何と、対戦相手の山形北高校の選手が体調不良で出場できず、出場可能な選手が8名という事態に。
没収試合ということになってしまいました。
前日も、この日も暑かったですし、無理はできませんので適切な判断だったと思います。
ただ私個人は、この切羽詰まった状態での1戦はとても重要だし、そこを乗り越える経験をさせたかったので、ちょっと残念な展開。

これにより予定されていた山形北対東海の試合と、1部2部の入れ替え戦がなくなってしまいましたので、時間と場所だけが残る結果となりました。
これまでにない画期的なことだと思いますが、ここから上山明新館高校の有住先生によるトレーニング教室が開講~(*^_^*)


明新館&山形学院&東海の3チームで!!!
立場はライバルかもしれませんが、同じ中学校の選手や友達も互いのチームにたくさんいるようで、私の想定を超える和気あいあいムードでの1時間。
この稀な企画、なかなか良かった様に思います(^o^)丿

この週末、本校では建学祭が開催されました。その準備でバタバタ感が否めなかった先週ですが、3年生を含めた部員はそれぞれのクラス企画でバッチリな働きをしてくれていました。
大成功の建学祭を終え、一気にソフトボールモードに切り替えるために、昨日は練習試合を組んでいたのですが、とっても残念な雨~
地区新人前の最後の練習試合がお流れになってしまいました(泣

今週末の地区新人は上山明新館高校グラウンドを会場に行われます。