勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

2021年もよろしくお願いします

2021-01-08 20:29:00 | 練習編
なんという雪の量でしょうか?
これほどの積雪の中での年越しは何年ぶりでしょうか?
私は新春スポーツに釘付けになりながらお正月を過ごしました。
リアルタイムで繰り広げられる勝負も見所満載ですが、
それまでの試行錯誤であったり、当日の作戦だったり、
チームにおける駆け引きの裏側が特に興味深いてす。

新年の初練習は4日でした。
成功の裏側にあるものは何なのか?そのような話を話題にして年頭の挨拶をしたところです。

野球部の協力で、室内練習場を使わせていただき、冬季練習もしっかり行えています。



昨日からの寒波襲来で、一部のJR路線が運休となっています。
折しも昨日が学校スタートの本校は、クラスも部活動も全員が揃わないなかでのスタートとなってしましました。
ただ、風は大変強く荒れ模様でしたが、雪の量は心配したほどではなく幸いでした。

2021年もコロナ禍が続き、先行きが見えない状況です。
何度も繰り返しになりますが、出来ることをしっかりと迷いなく突き進んで参りたいと思います。
本年も皆様より一層のご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もよろしくお願い致します。

おまけ💕
2010年度卒業組がベビーラッシュです。
何と!たった3ヶ月の間に4babyが誕生しました。
もはや私などはおばあちゃん状態です。
幸せのお裾分けをありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。