トジハジ日記

日記代わり、家族への発信用として利用させていただいてます。内容はいろいろですが登山が趣味で、公開は山行記録がメイン。

4月25日 西方ガ岳

2014-04-25 22:36:56 | ブログ

敦賀湾の横にある西方ガ岳から栄螺岳の縦走を”いい山”のメンバーと楽しんできました。標高は764mですが海抜0メーターからの登山でなかなか充実した山歩。真っ白なコブシの花が盛りで目を楽しませてくれました。また敦賀湾の景色もすばらしく、ことしも8月の日本海フェーリーでいく船旅に思いをはせながらの縦走になりました。このルートはところどころに大きな花崗岩が点在していてそこに登って眺望を楽しみます。ちょっとしたトラブルでカモシカ台分岐の少し手前から西方ガ岳までをランニング往復させられぐったりというおまけ付。春霞で残念ながらカシミールで用意した山名資料は役に立ちませんでしたが、白山、別山、能郷白山、三周ガ岳、遠くは霞んだ伊吹山が確認できました。P1040025
P1040024P1040026
P1040027
P1040028
P1040030
P1040036
P1040034


最新の画像もっと見る

コメントを投稿