オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

イタリア料理のお店『アールバレンティーノ』へ

2009-07-24 | 外食
         Toshikoさんが、チョクチョク行く、本格的なイタリア料理の
         お店にやっといける日が来ました。
         楽しみ~!  またいつもの4人で行ってきました。
         
         イタリア人が経営されているお店なので、イタリア語が
         ちょっとだけ飛び交っていました。

         絶対に予約していかないと入れないですよ!
         以前は、お店が北野にあったらしいのですが、三宮駅に
         近い場所に移転してから大変な賑わいになったらしい。。。

         コース料理を頼んでから、大体1時間程度で皆さんお帰りのようです。
         手際の良い、また、感じの良いスタッフのおもてなし。
         お味も盛り付けも大変満足です。



           

                 前菜です。



            

                マルゲリータ

           

               ロマーナ(ハムとと黒オリーブとマッシュルームのピザ)
               ピザは2種類頼んでみました。

               生地は柔らかくてキメが細かく、モチッとしていて
               とても美味しいです。


           
                鯛といろいろ豆の2色のパプリカソース



           
                豚ロースと まめのトマトソース


           



           

              私が選んだカプチーノがお腹パンパンで
              全部飲むことが出来なかったです。


           

              場所を移して、英国屋さんでのんびりお茶の時間です。
              大丸神戸店の6階窓から外を見ていると向かい側の
              お店で何やら沢山の人で賑わっているではありませんか!

              女優の加藤夏希さんがバッグなどを買っていたそうです。
              


           



           

              美味しそうに写っていますね~!

           

              この日は神戸まつりのパレードの日でした。



              
    最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レストラン (qld)
2009-07-25 04:23:46
果報は寝て待て......いや食って待て!
という心境でしょうか?
返信する
夜更かしはだめですよ! (yumipooh)
2009-07-25 08:01:57
なんて、私もよくしています…
夜中にブログ書かれて、朝は何時に起きられるのですか?

それにしてもトーワドーさんはタフですね

鬼灯の小灯火は素敵
「仏様のご馳走ですね」って言い方も心にひびきます
皆さん素敵に年を重ねられているんですね(憧)

返信する
おっしゃる通りでございます~ (トーワドー)
2009-07-25 08:13:10
qldさんへ
するべき事はしました。
実は、あかりの作品をみて来ましたが、私は、最初
から独自性を狙っていたのですが、インテリアショップで売っている、高価な値が付きそうな作品がたくさんありました。(陶芸)
多分、皆様は、毎年同じような作品になっていると
思います。
来年も私は、鬼灯を使って改良を加えた作品を作ろうと今から闘志を燃やしています。(笑)
おっしゃる通り、果報は食って待ての心境です。
返信する
ついついやってしまいます。 (トーワドー)
2009-07-25 08:29:18
yumipoohさんへ
おはようございます。
早寝早起き(5時起き)が理想なんですが、出来ない!
自分でも呆れるほどタフだと思いますよ!

鬼灯のあかりは、>「仏様のご馳走ですね」って言い
方も心にひびきますとyumipoohさんがおっしゃるように、現代のあかりと違って、やっぱり心にひびきます。
コンテスト出品なので、皆様の心にどれだけ訴えることが出来るのか、でも、他の作品の凄さにはため息が出ましたよ!
お互いに夜更かしはしないようにしましょうネ!
返信する
あらっ (kay)
2009-07-25 16:10:53
本当にイタリアのレストランのようです!
ピザにしても本格的だしお料理もお豆を使ってイタリアーンですね。 イタリア人シェフさんは、このお料理からみて南イタリアご出身なのかな?
お腹パンパンになるわよね~!
お腹パンパンでカプチーノ飲めなかった後のあのデザートは?(苦笑)
トーワドーさんの陽気なお声が聞えてきそうですね!
ご一緒出来る時があれば嬉しいですね~。
返信する
本格的でしょ! (トーワドー)
2009-07-25 21:27:02
kayさんへ
kayさんが食べているイタリアのお料理には、お豆
がよく使われていますよね!
このお店のお料理は、南イタリアの家庭料理なんですって!
ピンポーン!kayさんには分かるのですか?
イタリアの人って日本人とは比較にならないほど
胃がタフなんですね!
kayさんがお腹の調子がスッキリしなかったわけが
分かるような気がします。(笑)
kayさんとご一緒できたら、イタリア料理の説明が聞けてお勉強が出来ますね~!


返信する
神戸 (yomogi)
2009-07-28 09:40:32
なんとイタリア料理の似合う街でしょう。
イタリア南部と気候をも似てて んん~
おいしそう。

このごろつくづくイタリアの下町でよく見かける太ったおじさんによく体形が似てきたyomogiでした。
返信する
あ~そういう体型ね~! (トーワドー)
2009-07-28 13:55:01
yomogiさんへ
イタリア料理には目がないyomogiさん、若かりし頃
イタリア料理を食べ過ぎて、体型もイタリア人に
なったのですか?
大変、私もイタリア料理は控えなくては。。。
yomogiさんのような体型になったら大変~!(笑)
返信する

コメントを投稿