桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

万聖節^^

2013-10-31 20:52:40 | 食べ物系








昨日から雨になってる鄭州です

雨の量はたいしたことないのですが、二日も続けて降るのは久々です







さて、今日はハロウィンですね

いつも参考にさせてもらってる料理サイトにも、いろんな

アイディアメニューが紹介されていたのでちょっと作って見ました。。。



↑娘は喜ぶというより吹きだして笑っていましたね。。。

もう中学生ですからね・・・^^;


たんにキャラカレーの延長かな。。。



明日から11月・・・早いですね~

雨は今日で上がって、また少しは暖かくなるみたいですが

そろそろ暖気が待ち遠しくなってきました。。。

でも、暖気が入る前にもっとグッと寒くならないと蚊が冬を越しそうで

それもちょっと心配・・・




  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も万聖節を・・・ (tiaolong)
2013-11-02 01:34:37
私も昨夜はハロウィンパーティー。お陰で今日は筋肉痛やら打撲やらで全身痛いです。
なんか世間とは違うみたいですが、楽しかったから、まあいいかっ(笑)

そろそろ大人の洒落を研究ですね。私には昨夜の自分みたいで思い出し笑い(汗)
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2013-11-02 11:09:15
お帰りなさい!
・・・て、中国に居る私が言うのも変ですが。。。^^;
上海でハロウィンパーティーいいですね~♪
というか、筋肉痛とか打撲とか・・・いったいどんなパーティーなんでしょう。。。
ブログが楽しみです^^

キャラシリーズは慣れなくて結構時間がかかるんですよね・・・
これからは普通に行きます。。。
返信する
ご苦労様です! (上海飛度)
2013-11-02 16:14:08
これはまたえらい凝ったの作りましたね
うちは私が飲んだくれて深夜に帰宅した日にハロウィーンパーティやったようです(汗)
返信する
上海飛度さま (桃源路)
2013-11-02 17:48:20
いやいやいや・・・料理サイト見てると、これくらいは凝った内に入らなくて
お恥ずかしいのですが。。。
やっぱりハロウィンは、今やメジャーなイベントになてるんですね~♪
返信する
明日から (安芸国人)
2013-11-02 21:57:25
僕はハロウイン旅行です。。いや、単に運動会の休みというだけなんですけどね。
僕が子供のころってハロウインってアメリカのアニメやドラマにだけ存在する世界だったんですけどねえ。
子供のころ近所にキャンディーや御菓子もらいにいくアメリカの子供がとてもうらやましかったです。
返信する
安芸国人さま (桃源路)
2013-11-03 01:02:41
あ、行くことにしたんですね!

そうですよね・・・私もハロウィンって、海外のニュース映像で見て今日だったんだ・・・
と気がつくくらいでした。。。^^;
今はずいぶんイベントっぽくなってるようですね。。。
(でもgooブログには、ハロウィンぽい絵文字はまだないな。。。
中国でも、ハロウィングッズが所狭しと並ぶようになりましたし。。。
返信する

コメントを投稿