桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

帰国しました

2016-09-27 17:50:00 | ちょっと非日常



ずいぶん経ってしまいましたが、7月23日に無事帰国してまいりました^^

娘の進学やら、引越しやらのバタバタも一段落し

ネットもようやく繋がりましたー!

なので!ぼちぼちではありますが、ブログを再開したいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします





とりあえず帰国当日の模様を簡単に・・・



↑7月23日の早朝6時に義弟が迎えに来てくれて、鄭州国際空港まで送ってもらいました
(最後まで、お世話になりっぱなしです

環状道路が開通して、空港へ向かう高速道路に直結しているので

隣の新鄭市にある空港まで30分ほどで到着できるようになりビックリ!
(今までは、信号や渋滞で1時間以上はかかったかな。。)




↑鄭州国際空港と機内

今回は、なんと鄭州から成田まで直行便!初めて!

いつもは上海経由で、国内線→国際線に乗り継いでいたので

飛行機に乗ったら次はもう日本!なんて、感動です




↑成田国際空港




↑成田空港で、少しゆっくりしてからリムジンバスと電車で神奈川まで帰りました。。。

驚いたのは、この時の気温・・・22℃!時折小雨もパラついたりして

寒いくらいでした。。。鄭州と大違い!


この後もしばらく、こんな気温でしたね。。。


以上、本当に簡単な帰国の模様でした。。。







秋はつるべ落とし・・・めっきり日が短くなりましたよね。。。

ていうか、17時半でもう日が傾くなんて早すぎです

鄭州だと18時半ごろかな・・・そのかわり、日の出が遅いですが。。。

最近また蒸し暑くなっていますが、秋の夜長ですね。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (madobe)
2016-09-27 19:44:31
ご無事でお帰りのご様子に安心いたしました。
大分落ち着いてきましたでしょうか。
環境の変化、気候の変動、お体に気を付けて。
お嬢さんもお元気ですね。
返信する
Unknown (tiaolong)
2016-09-28 09:43:02
桃源路さん親子。お帰りなさい。
昨年は武漢から新幹線だったので鄭州空港の新ターミナルが初めてで驚きました。
帰国後、直ぐに空港高鉄が開通したようで、「次回からは送迎が不要ですね」と言われてしまいました(笑)
静岡~成田は遠いですが、鄭州直行ならいいかな。
最近、東北行きが増えてきたので、涼しくなったら横浜に寄り道しようかな。
返信する
madobeさま (桃源路)
2016-09-28 14:04:57
ただいまです!^^
なんとか落ち着いてきました!
環境の変化で一番感じたのは、床から立ち上がる大変さです。
中国で長い間、椅子の生活だったのでとうとう膝を痛めてしまいました。。。
なので、なるべく椅子で過ごしています。
娘も元気です!高校が10月からなので、早く行きたくてウズウズしてます!
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2016-09-28 14:35:17
ただいまです!^^
私も鄭州空港の新ターミナルに驚きました!
去年の夏はまだ前のままだったので
いつの間に?・・・て感じです!
えっ!空港まで新幹線で行けるようになったんですか?
・・・スンマセン!何も知りませんね、私。。。
でも、便利ですね!・・・あ、でも夜遅いと鄭州東駅しか止まらないかな。。。
ぜひ横浜に寄り道してください!^^またオフ会できるといいな。。。
返信する

コメントを投稿