朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

お得ではなかったよ・・・。

2016-01-09 21:30:19 | 闘病
正月。
・・・病気で丸つぶれ

しかし、困ったことに、生き物たちの食糧のストックなどが底をつく
・・・病み上がりに、買い出しである。

そこのホームセンターのクーポンを、かれんさんはもっていった。
「金魚すくい一回無料」
「紅白ソード一匹無料」

さぁ。紅白ソードは女の子をくれました。が、痩せてる・・・。餌食わせてたてなおせるかなぁ・・・。

金魚すくい。
・・・なんと、一匹「ハマニシキっぽい」のをすくえましたが、ホームセンターの店員さんが「特別タ~イム助っ人はいりま~す」とおわんにもう一匹ハマニシキぽい子と桜オランダを入れてくれました。

トクしたのかなぁ~。
・・・そう思いつつ、トリートメントしました。

次の日。
・・・案の定、桜オランダがおぐされ病に。投薬さらに次の日。ハマニシキが一匹死んでしまいました。
(もうこれ以上犠牲者だしたくない)

かれんさん、薬の変更も視野に入れ、新しく薬を買ってきた、ええ、千円以上いたしました。
・・・この時点ですでにお得感なんてありません。てか、カワイソウすぎるよ~。

桜オランダ、残ったハマニシキは少しづづ餌を食べだしました。
(お、助命できたかな
・・・なお、紅白ソードは順調に餌を食い、状態があがっています。ひょろいくせに、金魚より強い子だ。いや、最近の金魚さんが弱い感じ。熱帯魚、海水魚のほうが格段に飼育が楽である。

しかし
・・・なんでかハマニシキ、お亡くなり・・・。残るは桜オランダのみ。

お得でもなんでもないイベントだった・・・。

なお、紅白ソード、女の子いたら・・・男の子も欲しくなるよねぇ~。
・・・狙いはそこね
210円だったけど・・・。

よ~するに・・・

元気な子を、状態良い時に、定価で買う。

これが一番お得なのでありまする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。