朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

隠されたエホバの証人の納骨堂は千葉の大会ホールにあるぞ。

2015-02-16 18:36:17 | 日記
千葉の大会ホールに納骨堂があるのはエホバの証人はたいてい知りませんけど、なんでかエホバの証人やめた人は知っています。だってネットでダダ漏れだもんね。

千葉の大会ホールに現役時代によく行ってたのにかれんさんも知りませんでしたよ。

「納骨堂?目立ちそうよ?分かんないとかあり得ない」

そう思うよね。実は、納骨堂は木々にミッシリ取り囲まれて見えにくいし、なんと納骨堂付近に行かないよう、兄弟たちが見張っていたんです、こちらはダメです、とね。

「フーンダメです、か。」
…それでよく納得してたよね、自分でも呆れ果てますよ(-_-;)

だってみんなの寄付金で建てました。隠してはダメです、それにエホバの証人は復活を信じていてお骨にはこだわらず、持ち帰らずに処分を頼む人までいるんです。
…なのに納骨堂?要りませんよね、どー考えても。

しかもちっこい納骨堂ですよ。エホバの証人全員のお骨納めるのは無理です。つまり、偉い人しか入れません。

さて皆さん。納骨堂はどう思います?先ずもって建てるべきではありません。そして信者たちに隠すことはないでしょう、やましいから隠すんです。

そんなことする団体が信じられますか?他にも隠していることたくさんたくさんありそうでしょう?実際隠していること山ほどありますよ。

けど、ベテルに問い合わせしたってしらばっくれるだけですよ。あそこはなんの頼りにもなりませんし、ヘタすると危険人物のレッテル貼られ、会衆やらにチクられます。そ、プライバシーも守りません。
…早くみかぎるのが身のためですよ!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な感想 (ミカ)
2016-10-07 11:32:33
たまたまインターネットを検索してましたら、このブログ拝読しましたので、ひとこと感想をのべさせてください。
私は、蜜花といいますーミカ、と読みます。クリスチャンでも、エホバの証人でもありません。ただし、幼い頃、キリスト教会の幼稚園で学びました。クリスマスや復活祭の楽しい思い出もあります。讃美歌も歌います。牧師先生から、「ミカちゃんの、お声は天使のようでちゅね。」と、ほめていただいたこともあります。ただし、バプテスマをうけたキリスト信徒ではありません。神道と仏教を信じる普通の日本人です。
ところで私は、ブログ主さまの、エホバの証人の納骨堂の問題についてのお話を聞き、少なからず衝撃をうけました。エホバの証人の組織が、納骨堂をたてられることは全く問題はありません。ーーただそれを、隠したり、建設趣旨を説明なさらないのはおかしいと思います。
エホバの証人については、いろいろ風評はお聞きします。エホバの証人では、死後の霊魂や
霊界は無いと、説いていられるそうですね。魂や死後の世界を否定する宗教なんてはじめて聞きました。
もちろん、私にも魂や心霊界が存在するのかどうか、わかりません。
しかし、
☆清く正しい人生をおくったひとは、死後、天国にいけますよ☆
と、説く宗教と、
★いずれ世界の終末が来て神の裁きにより体制国家は滅ぼされ、自分たちの宗教を信じる者のみ生命にあずかることができる★
と、説く宗教と、どちらが健全な思想であるかは、考えるまでもなくあきらかでしょう。
円満な人間形成をめざして精神修養をし、伝統的な国民倫理を重んじる宗教なら、人々から批判されることはないでしょう。
前述しましたように、私はクリスチャンではありませんが、幼い頃、短い期間とはいえ、教会の幼稚園で学んだり遊んだりしたことは、幸せな幼児体験の原風景となっています。
返信する
追伸 (ミカ)
2016-10-07 11:51:10
ブログ主さまは、なにかと、いろいろご苦労なさった経験がおありのようですね。
どうか、もっともっと、お幸せになっていただきたいと思います。
ご健康お祈りいたします。

蜜花より
返信する
ありがとうございます (かれん)
2017-01-05 05:11:04
たいへんおくれました。
…エホバの証人には、誠意がありません。教えと行動が違います。つまりは…幸福にはなれません。

家族全員をやめさせた今は…たぶん幸せです。

みかさん、優しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。