朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

パワーストーンもほどほどにかな(笑)

2016-07-08 22:33:33 | 日記
最近、「飼育している鳥さんの羽根が抜けたらとっておいて、天然石とあわせ、ブレスレッドやチョーカーにする」のがマイブームです。
・・・安いです、部品なんか数円ですからね。まぁ石はものによる(笑)ガーネットは誕生石でど~しても欲しかったが、それなりにしました。あと、ラピスラズリも高めでしたね(だが、数百円だよw)

トータルでまぁ200~300円ですかねぇ。

しかしまぁ、石って「パワーストーン」でもあるわけですね。

実は、「かわいいから」と、同じ作家さんのブレスを二つ持っていまして、パワーストーンも兼ねた可愛いものです。

・・・なんとなく、通勤とかに着けていきますと・・・「浄化」をすすめられました。結構みなさんつけている。
さざれの水晶に埋める、もしくは乗せる。
月の光にあてる。
日光にあてる。
なんか特殊な葉っぱをいぶして煙にあてる。
・・・だんだんあやしくなってきた感じがしたかれんさん・・・。
塩(なんかヒマラヤ塩がいいらしい)にのせる、うめる。
土にうめる(どうもこれが最強らしい)

あやしさ満開じゃんかよ~

でも「浄化しないと、わるい気がたまるからまずいよ~」
・・・ふ~ん。

水晶のさざれならば安いので・・・埋めてみた(笑)
・・・・変化ない・・・当然だが。一応、専門店で買ったんですがね・・・。まさかガラスじゃないだろうな

でもね・・・

救急車で、怪我だのしてくる患者さんでジャラジャラパワーストーンつけまくり、の人結構いるんですが・・・「浄化してないから」でしょうかねぇ・・・。
・・・あれだけじゃらあじゃらつけているんならば・・・お手入れも万全と思うんですがね・・・。

まぁ・・・

「自分自身で健康に気を付けて、怪我にも気を付けて、事故にも・・・」
・・・これじゃなかろうか。

かわいい、位で、愛鳥だから、位で・・・と思ったかれんさんでした・・・。

あ。
ツイッターに羽根の作品をさらしています。

そこそこ~の出来栄えです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生石 (ミカ)
2016-10-07 18:31:45
私も、一月生まれなので、誕生石はガーネットです。
ガーネットの首飾り持っています。
オルゴールつきの宝石箱にいれています。私のたいせつな宝ものです。
返信する
おそくなりました! (かれん)
2017-01-05 05:01:47
お返事おくれました、申し訳ございません。
…オルゴール!素敵ですね🎵
私はオウム用のパーチ(大理石の土台の止まり木)にコレクションをかけています。なかなか綺麗です。

おなじ誕生石。嬉しいです!
返信する
おそくなりました! (かれん)
2017-01-05 05:03:40
お返事おくれました、申し訳ございません。
…オルゴール!素敵ですね🎵
私はオウム用のパーチ(大理石の土台の止まり木)にコレクションをかけています。なかなか綺麗です。

おなじ誕生石。嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。