朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

ミラー破損?とブレーキランプの交換

2014-05-30 23:23:20 | ペット
納豆王国は田舎なので、大人一人一人に車一台ないと、仕事出来ません。農家ならば、プラス一台軽トラックですね。

車の管理は大切です。仕事行けない、動物病院行けない、大いに困る。あ、自分の病気の病院にも行けないですよね、死んでしまう(>_<)

で!車のミラー。いきなり誰かが道にはみ出しのポールを立てた!おバカかれんさん、それにミラーゴツン(ToT)ミラー外れかけ。

カポッとはめようとしたのですが、はまらん(T_T)もう観念して、お世話になっておりますコバックへ。ブレーキランプの交換もしたく、突撃。

コバックはヘへっ、ジュース飲み放題なんですよ。ただでね♪当然、がめついかれんさんは美味しくいろいろなジュース、飲みまくり。

「かれんさん」

おっと声がかかったぞ。

「ミラー。はまりました(^-^)/」大歓喜♪
「しかし少し緩く、外れかねません。できれば本体替える事をオススメします。本体ごとですから、新品で3万ですね。」マジビビり¥
「中古品ならば安く済むので、お探ししますか?」
「お願いします(T_T)」

ブレーキランプはポイントで払い、ただ。はめこみ代もただ。まぁ、良心的なお店ですよね、治らないと嘘こいて、3万ガッツリとれようものを。

とりあえず中古品待ちなんですが、かれんさんのマイカー実はカラーリングが普通バージョンではなく、ちょっとだけ高いカラーなんですよ。これはなかなか無いかも、とのこと。

うおーちょっとカッコいいからとこのカラーにして後悔の念少し。けれどこのカラー、気に入ったんだよね。

まぁ、いまのところ、きちんとミラー、はまっていまして大丈夫です。帰り道、お腹ジュースで満腹でした。…がめつすぎ(-_-;)

住民税の哀愁…いきものたちは、守り抜いたのだ!!!!

2014-05-29 21:23:32 | ペット
もうひとつのブログネタにもしたのですが、住民税の哀愁です。

住民税というのは、容赦なく、前年度の年収に応じて差っ引かれるのですが、前年度。パワハラありの、体調最悪入院までして…なんともびっくり半額。いや、よくよく見たら、半額以下でありました。

えーとかれんさん、どうして生き延びたのか、サッパリ分かりません。いきものたちは、きちんとしたごはん。病院は専門医。何とか守り抜いたのだ!!!!

しかしかれんさんはどうして生き延びたのか?たくさんしこたま薬を飲んで、働く働くがんばった。けど、あまりにショボかった(泣)

そして、40㎏も痩せたのだ!!!!

食べてはいました。けど、あまりに病気よくなくて、おざなりー。しかし、職場のごはんはムダに高カロリ―!!!サナダムシ?

今年はソコソコいけてます。なので、いきものたちは、たんまりお食べ。でも、すぴかヒヨコだよ♪たまにご馳走自家製ネズミ出すからね♪

しかしかれんさんマジで節約生活しています。自分には病気の事以外、お金かけません。スキルアップにはかけるけど、服もめったに買いません。こりゃ干物女ですな。

裸でなければ良いじゃない?こう言って、親をげんなりさせました(^-^;

だって結婚出来ません。子供も薬のせいで作れません。異性にアピ―ルする意味がない。ならばソコソコの服着てウマイごはんは鳥さんやいきものへ。あと、いきものの医療費へ。現実的じゃん。

だって要らないよ、すんごいたくさん病気持ちの嫁なんてさ。女が他に、たくさんしこたまいるもん。だったらかれんさんは、自己満足の世界に浸るよ、仕事以外は。

げんなりするよ、あの薬の量見たら。ほとんど膠原病の薬。はじめての人はびっくりだよ。

ま、薬はきちんと飲んで、マメに検査して、自己管理。しかし半額以下ねぇ…。前年度は納めるの、キツかったなぁ。

タイミング悪!!!ヒヨコ食ってたすぴかさん(T-T)

2014-05-28 18:24:44 | ペット

コンス皇女。本日卵を投下。そして、即刻お召し上がりになりました。えーと、美味しいですか?自分の卵しかも生卵。産みたてホヤホヤ♪

すぴか、予約しておいたネズミを買って帰ったら!

…ヒヨコ食ってた(T-T)

もったいねぇ!!!!ネズミ2倍以上高いのによー!!!

そう、一日、あと一日の辛抱だったのだ!

結局、ネズミを夜にお召し上がりになりました。えーともったいねぇ(>_<)

もう来月にはヒヨコね!ヒヨコよ!覚悟しなされすぴかさん!!!

味が美味しいらしいのだが、あと栄養価も違うらしい。まぁ、確かにね、コノハズク。ネズミだの虫を食べて暮らしているので、ネズミが正しい飯なのかもね。けれど、ヒヨコで十分です。

はぁ、一日の辛抱か。いきものたちは、読めないなぁ。なんとも。

すぴかホント、ヒヨコ食ってた時は「あーあもう!1ヶ月ぶん買ってしまったぁ(;o;)」後悔の嵐!!!

まぁね、美味しいものを食べて暮らしてそれが幸せだろうけど、ヒヨコの安さは魅力的です。結構動物園でも重宝しています。

ま、1ヶ月はネズミですよ、すぴか。今日ごはん用のネズミも赤ちゃん産まれたし。

痛い冷凍ネズミの値上げ…すぴか贅沢こきました。

2014-05-25 17:08:24 | ペット

コンス皇女。時折卵を投下します。かなり喋ります。飼い主のだるそうな受け答え、勝手に覚えました(>_<)ホントだるそう。

さてはて困った、すぴかネズミしか食べませんと。かなり粘ったんですけど、もう限界でしょう。クソ!!!

で、ヒヨコは値段すえおきなのですが、ネズミ値段上がっていました。最近ネズミ、買っていなくてしらなかった。結構な値上げです(T-T)

まぁ、ネズミは餌代かかります。対してヒヨコは生まれてすぐに、オスならば冷凍、餌代かからないというわけなんですよ。しかたねぇ(T-T)

かなり粘ったんですけどね。根負けしました。まして虫など与えたら、虫だけバカスカ食べて、余計にヒイヒイになります。

新鮮自家製ネズミで贅沢させたらこれ!前はすんなりヒヨコに戻せたのに。あぁ飼い主の御財布を見なさいよ!車の税金も払って大変なんですよ。ええ!

一度贅沢したら、元に戻れない。人は、まぁ我慢するけどいきものたちは、容赦なし!

というわけで、すんごいせこい生活しています。私はね!

そういえば、ネズミだってちょっと高い餌など与えたら、もう安いの嫌がります。いやはや参りましたね!ほっとけば食うだろう?甘い。食わずに腹が減り、ストレスためて、ケンカします。食べないの。

まぁ、鳥さんのシードの余りならばがっつくのでそうは餌代かかりませんが。ペレットは不味い、旨いがはっきりしています。クッソ―贅沢だわ!

爪切りしたよ(^-^)/ワンコは狂犬病の注射とフィラリア予防

2014-05-23 17:47:48 | ペット

ホルス皇子。爪切りいたしました。サッパリしましたね!

けど、爪切りしても、飼い主うらみません。性格もサッパリしています。あと、べったり甘えて楽しい楽しい。

ワンコのシリウス。やっとこ狂犬病の注射とフィラリア予防してきました。きちんと毎月、薬飲ませていたのでマイナスでした(^-^)vこれなぁ、一月でも忘れるとヤバイ。注射で一年間オッケーなのもあります。

そして、シリウス太ってた!やっぱりね(--;)毛づや良くするサプリ、あれカロリ―高そうだった。思ったとおりだった(-_-;)もう止めたけど。あと、効果イマイチだった。しょせん、サプリはサプリでしかないんだわ。分かっていたつもりだったけど。

それにしても、やはりワンコはネコより手間だ。お金もかかる。餌はワンコが安いけど、フィラリア予防だのでお金も手間もかかります。

はて、鳥さん。やはり、餌は高価。病院遠い。気軽には飼育出来ないですね。

もっとも、どんな生き物もきちんと飼育、手間だしお金かかります。小さい頃、そこらで捕まえて飼っていたダンゴムシとかカタツムリは楽だった。野菜の欠片で楽しい飼育ができました。

とにかくペットはお金かかります、これはホント。けちるとダメね。節約はできるけど。

どこが餌安いか、用品安いか、すごく敏感になります。兼用できるものも、よく考えて節約。