朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

結局こ~なるんだよ~。

2016-01-12 23:01:08 | ペット
さぁ。ハマニシキを調べまくってなんとか助命しようとしたかれんさんは・・・

ハマニシキにはまってしまっていた

当然、デリケートだ。しかし、熱帯地域で繁殖させてるピンポンパールよりは丈夫らしい。ところが似た品種コウトウパールをハマニシキと偽り売りつける店が絶えない・・・

はぁ

ハマニシキの頭。これは諸説あるらしい。

スイホウガンの水泡。それを頭にもってきた。

それ違う。

この二つでもめてるんだわ。組織はなんと水泡らしい。オランダさんとかの肉瘤とは違うらしい。
・・・じゃあ水泡じゃね

ともかく・・・作出した人に聞きたいよマジ。

さてと。
・・・まともな金魚屋さんにのこのこと。

「本日三割引ですよ~今年もよろしくおねがいしますね~」

あ、く、ま、の、ささやき
・・・一匹お買い上げ。

きっちりハマニシキらしい良い子から厳選。
・・・元気だわ。

今、残った桜オランダと二匹で泳がせていますが・・・

とろいっ、ともかくとろい・・・。

体系は、丸っこい、ピンポンパールほどじゃないが、オランダより丸い。

前やら上が良く見えないらしい。りっぱな「ぷるぷる」がじゃまらしい。

そこが愛らしいんだが・・・。
・・・がんばってフレーク餌も、粒餌も食べてます。

なまえは「はらまきももたろう」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。