朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

ヨウムさん。

2017-01-17 17:38:29 | ペット
なんとまあ、ヨウムさんが届け出を出さないと飼育できなくなりました
…どうやら、野生個体の乱獲が原因らしいです。

いや、今流通してるのはブリードつまり繁殖個体ですが…野生個体を繁殖してるって事かいな
…ともかく規制かかるほどに野生個体が減少しているのです。

レイ君@ソロモンオウムも、将来的には規制かかるかもですね。

あと、タイワンハナガメも規制対象に。こちらは野生にぽい捨てされたら生態系狂うから…ですね。

おいおい。人間ってえのは、都合悪くなれば捨てる。欲しければ絶滅しようが捕獲する。
…なんだか最低だなぁ。

もちろん、私だって人間。
…責任はでかい。

ヨウムさん。半端なキモチでは飼育できません。まずは…寿命が長い。何十年も共に過ごす覚悟はあるか。さらに、しつけ。噛まれたら流血大惨事だが宜しいか。反抗期があるが宜しいか。

めちゃハードル高いです。声もでかい、必ずしゃべるとは限らない
…そうなんですよ、必ずってあり得ないわけです。

なんならまぁ、しゃべる個体を飼えですが。

今後、たくさんの生き物に規制がかかるでしょうね。
…モラルある飼育をしたいです。

レイ君は本日はご機嫌ななめでした。

なんでだろう…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。