朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

ローリー登場!キスジインコのホルスです・・・獣医さんについても

2013-04-15 00:17:55 | ペット

キスジインコのホルスです性格はグルメ、わがまま、甘ったれ。パートナーというより、息子です性別は男の子

ローリーって、結構繁殖期にはすごい性格変わるそうですが、ホルスは全く変わりません。常に、常に、甘ったれでわがままです。もちろん、ホルスが規格外かもしれません。なのでローリーと暮らしたいと思われている方は、覚悟はしておいたほうがいいと思います。・・・しかしこやつはお迎えしていきなり拒食、鳥さん専門の病院にてうじゃうじゃ寄生虫が見つかりました。衝撃映像でしたよもう泣きの食欲増進剤を超特急で送ってもらったり、本当に千葉の先生にはお世話になりました。

そうです、泣きを入れて、応じてくださるんですよ。これ本当に貴重な先生ですよ。もちろん、ちゃんと診察して状態を把握していただいた上ですよ。今は鳥専門の獣医さんも選べる時代です。もちろん、私は地方に住んでいますよ。なので遠くても名医、こういう信条ですここは以前ちょっといろいろあったんで(以前の記事参照)しつこく主張するんですが、鳥さんを飼うって、やはりきちんと医療も考えた上で、これ必須だと思うんですよ。飛行機で通う、その位気合のある飼い主さんもいます。でもね、名医っていうのは、その位価値があるんですよ。命はいくつありますかどうかんがえても一つですよね。そうしたら、おのずと答えはわかりますよね

昨日のすぴかとは違う病院へホルスは行きます。すぴかの主治医もできる先生です。オススメです人間性も素晴らしいと思います。でも、ずっとホルスは千葉の先生にかかっているので、ホルスの主治医はそちらです。やはり、最初の拒食からみっちり診ていただいていますのでホルスにとってベストです逆にすぴかの主治医は猛禽のエキスパート気合が違う海外の猛禽の病院で研鑽を積まれています。これすごいことです。遠くても通う価値はあります。

鳥さんの命は、飼い主次第です。なので、私は獣医さん選びには譲歩したくないですし、するつもりもありません。それは自分の仕事で痛いほど分かっているからです。人間も同じですよ。飼い主さんが倒れてしまったらどうしようもないですもんね。

さあ、ホルスの魅力です甘ったれ好きにはたまりませんねべたべた、べっとりですよ。もうこれでもかって位の甘えぶり。逆に言うと、あっさり好みの方にはオススメできません。甘ったれを受け止めるのが大好きな人にしかすすめられませんね。しかし甘えてくれるって・・・嬉しいですね純真です。すごく飼い主を愛してくれます。レイ君は、チョイ悪です。けれどホルスは純真ですね。真っ直ぐに愛してくれます

しかしわがままですよおいしいものは譲れません。果物は安物なんて食いません。高くても食いませんおいしいものだけ食べるんです。ホルスの好みをよく見ていると、値段とかお店のイチオシとか本当いい加減なのが分かります。だっておいしいものしか食べないんですよ。本当においしいものしか。多少値段は参考にはなります。けれどおいしいものって本当に見抜くの難しい

同僚にもらった、タダでもらった産直のりんごがっつきましたね。本当においしいものって・・・真心なのかもしれませんね。

フードはブレッシングのネクター中心です。クイコ併用しています。多種の併用はよろしくないと思いますが、ネクターは長時間持ちませんので勤務中空白の時間ができます。なのでその間、クイコをドライで食べてもらいます。今までクイコで来て血液検査にもひっかからなかったので、これで行きます。もちろん人それぞれです。時々ラウディも飲ませます。震災の時、近所のホームセンターですぐに手に入る事が分かったんです。味だけ覚えておいてね、という事です。体にいいかそういうことは災害の時にはひとまず置いておくしかないでしょう。命を繫がなければ、意味ないです。もちろんストックしときましょう、ですけれどストックが災害でやられたらこれどうしようもないです。

震災で痛感しました。とにかく命が第一。鳥さんのフードの様々なルートは確保ですよ

とにかくホルスはかわいいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。