朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

健診で…

2017-01-29 17:57:31 | 闘病
健診にて。
…はい、太ってましたorz

しかし、身長が伸びてました(笑)アブラかよ(笑)

血液検査は貧血でしたが、それ以外は大丈夫でした。

くっそー!
…夏の健診には痩せますよ、いや今すぐ痩せろとorz

でもさ。
…痩せて不健康よりも、まぁしゃあないかくらいの太ってる事はおおめにみて…

だめぇ(´д`|||)
…痩せます…はい、痩せますよ(T_T)

痩せようと~(笑)

2017-01-21 05:53:31 | 闘病
さぁ、職員検診がせまってます、なんと来週
…痩せようとしてますが、

痩せません
…運動したり、色々やったんですがねぇ。

ここまで来ると…

努力むくわれないならもういいわつまりは、夏の健診までにじっくり痩せてやる

とか思います。

プレドニンupの影響がでかい。
…プレドニンdownできるように、体調かんり頑張るのが一番だ。

てな悟り…。

健診が年間2回あるのは、夜勤があるからです。

あぁ、悲しき健診よ…。

問診票はもう書いてあります~(笑)

痩せようとしてますが、痩せませんとね

努力スンゲーしてんですよ、とね

大嫌いだぁ、健診なんて

注:絶対におろそかにしてはだめね、健診。これほんと。健診でひっかかって、病気早期にみつかる方いるからこその健診ですんで。

お久しぶりです

2017-01-05 05:16:43 | 闘病
放置プレイ、申し訳ありませんでした…。

新年、がんばって書きます。
…なお、アメブロ、納豆王国のかれん、は、更新がまめですのでよろしければご覧ください。また、Twitterもしとります。画像多目ですので探してくださいね。

さてはて、めでたい。
なんと、みやび君とさくらちゃんの子、するが君に子ができまして、無事に巣立ちました

可愛い早雪ちゃんという白十姉妹との間の子、三羽。びっくりしたのは、白はでないだろうな、と思ったら、二羽が白だったこと。

見分けがすぐつくよう、白の子には足輪をつけました。

唯一の小渕は、和(なごみ)ちゃん、青足輪は初雪ちゃん、黄色足輪は吹雪ちゃんです。

みんな可愛いです。みやび君に孫ができました!

十姉妹。可愛いし、たのしいです

季節のうつろい。

2016-09-03 23:02:44 | 闘病
はぁ、だるいし痛い日々です(当方、膠原病、リウマチだのたんまりとね病気もち)

しかし・・・毎年思います、稲ってすごいなぁ、分かりやすい。

冬。
・・・だんだん春の足音がしてくると、田んぼに水が入れられて、しろかきがはじまる・・・。

春。
・・・今若者は忙しい、ゴールデンウイークがちょうどピークの田植え。

はじめ、風ですらひょろひょろして、大丈夫かかぁって思ってみてるけど、ぐんぐんたくましく成長してゆく稲。

そう、みるみると。
・・・害虫を、鷺が食べてます。足が長く、うらやましいですね。美しいかざり羽根は恋の季節。

田んぼは、猛禽の餌場でもあり、よく観察すると、サシバ、チョウゲンボウなどを観ることが出来ます。
・・・やはりトンボやかえるなどを餌にするようで、チョウゲンボウはハントに使役できるけど、勝手にトンボ採りだして食べてしまいハントにならない事もあるそうで。

稲の花が咲いて・・・稲穂が実り・・・

早生はもう、刈り取りです。

秋、稲刈りは大仕事。
・・・おいしい新米が楽しみですね。

田んぼながめ、稲をながめ、一年あっと言う間です。

あ~あ、歳とるね(笑)

でも、一年、生きることができました。

ありがたいことですね。

来年も・・・季節のうつろいを楽しみながら・・・生き抜けたらそれはラッキーです。

命ほど、もろいものはないのです・・・。

ああ、リア充?

2016-08-28 22:15:02 | 闘病
ブラックジャックで、忘れられない回がありました。

あらすじ・・・

恋人と幸せに暮らしていた裕福な若者。だが、恋人が事故死する。どうしても恋人を忘れられない彼は、ブラックジャックに二人がペットとして飼っていた犬に「彼女の録音してある声を吠え声のかわりになるようにオペしてほしい」と依頼します。
・・・ブラックジャックはオペをすることにしますが、一つ条件を与えました。

「一年後、彼女の声を無くするオペをしに来ること」

さぁ、彼女が帰ってきたようで、毎日が楽しくなった彼
・・・しかし、だんだんうんざりしてきます、「録音した」フレーズしか言わないのです。

そして・・・新しい彼女ができたら・・・その犬は・・・不要になりました、そう一年たたないですぐ、新しい彼女ができたんです

犬は捨てられましたが、帰ってきます
・・・同情する彼、しかし彼女がゆるさない。

「確実に、戻ってこなくなる方法」
・・・彼は、線路に・・・犬をケージに入れて置き去りにしようとしますが、もうすぐ電車がくるときに思い出したんです「あ、一年後だ、ちょうど

犬を助けようとした彼は・・・電車に跳ね飛ばされてしまいます。

そんな彼をみた犬が・・・あの彼女の言葉を言い、ブラックジャックの元へと・・・彼を助けようと・・・走るのです・・・

ここでエンドでした。

彼が助かったかどうかは、それぞれ考えなさいってことかな。

でも。
・・・助かったと信じていますよかれんさんは。ブラックジャック先生だもんね

しかし、この話には「人の本質」がわかりやすく表現されています。
犬は飼い主を忘れず裏切られても助けようとしました。このようなタイプの人もいるでしょう、いつまでも忘れない。
彼はすぐに新しい彼女ができました。前の彼女の存在する場所はこころにありませんでした。

・・・そして、ブラックジャックは「すぐに新しい彼女ができる」ことをお見通しだったというわけです。

さぁ、十姉妹は・・・「すぐに」とはいきませんが、「少々」間を置くと「次の番をうけいれます」
・・・そして、そういちろう君を八重ちゃんは受けいれて「毛つくろい」なんかしてあげて「みせつけてます」

交尾までもう少しでしょうね。

しかし、ブラックジャックは本当に「人生」の勉強になります。あの・・・冷酷さのなかの「ものすごい愛」を感じます。ちなみに弟は冷酷さ、しか感じなかったようです。しかしかれんさんはまず「愛」を感じた・・・。

人それぞれですね(笑)

新しい夫婦を、見守ってくださいね。