朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

ホウオウジャク夫妻ですよ(^-^)/

2015-02-01 17:58:59 | ペット
ちょっと慣れて来ましたので画像どうぞ。
まず、オスのルル君ですよ。検疫ケージでケージショボいのはカンベンしてね。

どうですゴージャスですね♪

結構入荷する子により、尾羽の状態は違うそうですよ、びっくりですね。ルル君はなかでも美しいとのことです。

しかし、女の子って、地味です。ココちゃんです。写り悪く、スミマセン。

全く違う鳥さんに見えますね。

託卵するなら、卵を他の鳥さんの巣にポンと産んでサヨナラーです。

例えば女の子だけ子育てするなら、地味なのは有利です。敵に見つかりにくい。ハデな尻尾などは不利ですね。

あとは男の子はアピールアピールで美しく。女の子は選ぶだけで容姿は関係なし、かな。

広いケージ探してますけど、わりとファープラスのフェレットケージ使えそう。網目ちょうどよく、中のステップ外して止まり木つけるとよさげ。しかも安いですし。

ま、もう少し慣れてもらおう。いきなり広いケージに入れて、ぶつかって死んでしまうことがあるんです。要注意ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。