プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

役者さん

2020-09-29 10:10:44 | 日記
日曜日の竹内結子さんの訃報 驚きました。
40歳で、再婚してお子さんが生まれたばかり。
信じられない気持ちですが、三浦春馬さんから、負の連鎖は続いている。
芝居好きの私としては大ショックなのですが
このところショックを受けた役者さんのお話が多いので
今日は、そんなお話です。

1つめは、藤木孝さんの死。
もう80才になられるので、訃報を聞いた時も、ご病気だとばかり思っていた。
ネットニュースで「遺書が見つかった」と知った時も、
まだ、そう思っていました。
ところが、自殺だという。
「役者を続ける自信がなくなった」
という事らしい。
驚きました。
コロナ鬱ということもあったのでしょうか。

何度も舞台でお見受けしましたが、脇役として、とても存在感のある方だった。
来年1月にも「パレード」というミュージカルに出演予定だったそう。
残念です。
ご冥福をお祈りします。

もうお一方は、矢崎滋さん。
お亡くなりになった話と一緒にするのは違うとも思いますが
役者としての「死」という事で、ご了承願います。

役者を引退されて、東北のビジネスホテルで一人暮らししている
と、女性週刊誌が伝えていました。
お酒の宣伝で有名だった矢崎さん。
角野卓造さんとイメージ被りますが、上手い役者さんで
「こまつ座」の舞台に、よく出ていらした。
記事によると、段々仕事がなくなってきたので、東京を引き払ったのだそう。

改めて思いますが、
やはり芸能界、厳しいですね。




コメントを投稿