プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「錦鯉独演会」

2023-08-18 09:08:31 | 日記
M-1優勝後、初のツアーを敢行した錦鯉の独演会です。
全国をツアー。
東京の公演は、即完売。
私も撃沈でした^_^
追加公演が、なかのZERO小ホール。
こちらも、文字通り小ホールですからね。
イープラスの優先予約に申し込んだのですが
全く獲れず😔
と、配信があるというので
助かった!
早速、申し込みました。

独演会は8本の漫才と
渡辺隆プロデュース
雅紀が憧れる「YOSHIKIになりたい」というコーナー。

漫才は
「桃太郎」
「タイムスリップ」
「結婚申し込み」
「お母さんになりたい」
「建物探訪」
「ホットドッグ屋」
「名探偵」
「宇宙人」

私が一番受けたのは
ラストの雅紀が「宇宙人」と闘うネタ。
渡辺が、闘う姿を実況するのだが
「目を触るな」というフレーズがツボでした^_^

「YOSHIKI」のコーナーは
「YASHIKI」(元大洋→巨人の野球選手)に扮装するのはまだしも^_^
コウメ太夫が登場し「ACHIKI」というギャグ。
ここまでバカバカしいと笑えます^_^


コメントを投稿