プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「大相撲夏場所中止」の波紋

2020-05-05 09:31:54 | 日記
緊急事態宣言延長に伴い、相撲協会が
夏場所中止を発表しました。
これは当然だし、そういう記事が事前に出ていたので、驚かなかった。
名古屋場所も、力士たちの移動のデメリットを鑑み
東京で開催するという。
ここまでは、昨日のスポニチ1面に出ていた事。
ただ、無観客の開催を目指すというのには、ちと驚いた。
という事は、7月まで、日常が戻っていない可能性もあるという事ですからね。

で、相撲界が、そういう判断を下したとなると、
プロ野球 Jリーグ 高校野球なども厳しい判断を迫られるでしょう。
相撲界と同じ判断をするとしたら
7月の開幕 それも無観客という事になる。
こちらの意思決定も待たれます。

コロナ騒動、いつ収束するのか
想像も尽きません。
安倍総理大臣によれば
「この1か月は、収束のための1か月」
だそうですが、果たしてどうなるか。
なんとか早く日常に戻って欲しいものです。

その日まで、粛々と自粛生活続ける事にします。



コメントを投稿