プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

寒さに負けて早帰り!「男はつらいよ 拝啓車寅次郎様」楽しみました、

2018-03-21 10:37:07 | 日記
「春分の日」だというのに、寒いですね。まるで、私の懐のよう^_^ 昨夜も、寒さに負けて早帰り。録っておいた「男はつらいよ 拝啓車寅次郎様」楽しみました。47作目 1994年の正月作品。マドンナは、かたせ梨乃。そして、満男のお相手は牧瀬里穂。Wマドンナの作品です。
冒頭 売れない演歌歌手(小林幸子)を激励する寅。こうなると、もうラストシーンは決まりですね。
柴又へ帰った寅。満男は、既に社会人になって 靴メーカーの営業マンとして働いているが、なかなか馴染めない様子。そこで、寅さんが「売り方指南」このあたりは、面白い。
さて、旅先でカメラを片手に旅行中の人妻•典子(かたせ梨乃)に出会った寅。典子が怪我をした事もあり、一夜を旅館で過ごすことに。エリートの夫(平泉成)とは、真逆の寅さんに惹かれる典子。彼女の車で、近くの長浜の祭りに行こうと約束するが、妻の怪我を心配した夫が迎えに来て、計画は挫折。
寅さんは、一人で長浜の祭りに行くが、そこにいたのが満男。彼は、大学時代の先輩(山田雅人)の誘いで、訪れていたのだ。祭りには、先輩の妹•菜穂(牧瀬里穂)の姿も。
ここから、若い2人の恋愛へ。が、先輩が強引に2人をくっつけようとしたので、こちらの恋も、荒れ模様。そして•••
既に病魔に襲われていた渥美さんをカバーするように、満男が大活躍。が、実らないところまで叔父さん譲り。笑わせてもらいました。
そして、ラストシーンは、想像通り、あの後、売れた演歌歌手に再会。大団円です。




コメントを投稿