プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

大相撲前半戦終了しました!

2021-01-18 09:26:57 | 日記
初日前には、途中打ち切りの危険性も指摘された大相撲初場所。
無事、中日を終え、前半戦が終了しました。

全勝は、大栄翔ただ一人。
星2つの差で、正代以下が追っている。
この2つという差が微妙ですよね。
余裕を持って後半戦に挑めるのか
或いは、意識過剰になってガチガチになるのか。
ただ、昨日の輝戦の土俵際の逆転を見ても分かる通り、
身体がよく動いているのは、間違いない。

2敗の4力士が、このまま星を落とさずにいくとは考えにくいので
優勝ラインは12勝まで下がる可能性もある。
そう考えたら、大栄翔は余裕でしょう。
このまま、逃げ切る可能性が大だと思います。

他の力士では、
今場所、初の上位挑戦となった琴勝峰。
残念ながら、早くも負け越し決定。
それも、格の違いを見せつけられるような負け方が多い。
捲土重来。
再挑戦の場に期待したいものです。

大関復帰に挑む照ノ富士。
5勝3敗。
悪くても6番で折り返して欲しかったですが
大関陣の相撲見ていると、この後全部勝ってもおかしくない。
不屈の男の土俵、是非見てみたいものです。



コメントを投稿