プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

多部未華子&松尾スズキ「シブヤデマタアイマショウ」

2023-04-11 10:58:28 | 日記
日曜日の話をもう一つ。
シアターコクーンで上演された「シブヤデマタアイマショウ」
この公演を最後に、2027年まで休館するシアターコクーン。
その最終公演の千秋楽に行ってきました。
開演前から、既に客席は出来上がっていて、久しぶりに千秋楽独特の
粘り気のある拍手聞きました。

多部未華子 秋山菜津子らをゲストに
猫背椿 村杉蝉之介ら大人計画のメンバーが出演する作品。
作•演出は、もちろん松尾スズキ。

まずは、MC役の近藤公園らが登場。
軽く毒を吐いて^_^舞台は、始まります。
「秋山菜津子物語」を作るためのオーディションに
多部未華子が応募するというお話。
劇中劇として、「ミス•サイゴン」のパロディ「ミス西郷どん」が
演じられるなど、なかなかの趣向で面白かった。
多部未華子も、伸びやかな声で、何曲か披露。
2幕の頭には、日替わりゲストとして
木村達成 新妻聖子が登場し、さすがの歌声を聴かせて
くれました。

休憩入れて2時間40分
「ヒカリエから井の頭線に乗り換えることが出来ずに、ホームレスになった人」
など、再開発中の渋谷を揶揄するなど
松尾スズキらしさ全開の作品でした。


コメントを投稿