プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「東京スポーツ」

2021-09-24 08:57:15 | 日記
「東京スポーツ」って夕刊紙 ご存知でしょうか。
「正しいのは、日付けだけ」と評される^_^夕刊紙。
なにしろ ネッシーや雪男が現れてしまうのですから^_^

そんな東スポ 私、もう50年以上愛読しています。
最初に買ったときは、10円。
今は150円です。
それが、来週から160円に値上げされるそうです。

今日は、それで思い出した話です。
ある日、10円握りしめて駅の売店に、東スポ買いに行った私。
おばちゃんに
「今日から15円だよ」と言われてしまう。
コンビニもない時代。
ガッカリしながら、家に戻った記憶があります。

その日は、日本プロレスのW大リーグ戦が行われていた。
馬場は勝ったのか?
猪木はどうした?
デストロイヤーは•••
ネットなどありませんから、結果分かるのは、東スポしかなかった!
朝刊スポーツ紙は、ほとんどプロレス扱ってませんでしたからね。

あれから50年
今は新日プロの「G1」の結果見るのを楽しみに、東スポ読んでおります。


コメントを投稿