プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

3度目のワクチン

2022-03-16 08:42:40 | 日記

昨夜、ニュース見ていたら、また、寒の戻りがあるとのこと。

ようやく暖かくなったと思ったのですが•••

さて、皆さん 3度目のワクチン接種は、おすみですか。

私、ようやく接種券が届きました。

21日でまん防も解除されそうですが

やはり、打っておいた方が安心ということで

早速申し込むことにしました。

接種会場は、そんなに混んでいないと

盛んに報道されていたので、簡単に予約取れるだろう

と思っていましたが、過去2回接種したファイザー社製は、ほとんど空きがない。

3度目受けた友人達によると、皆、1、2回目より副反応に悩まされている。

で、私も用心しようと思い、3日間何の用事もない日を選んだのですが

1か月近く先まで、予定の合う空き枠がない。

「テレビでは、会場ガラガラって言ってたじゃないですか?」

と、オペレーターに訊いても

「実際は、空きないんです」

と、軽くいなされてしまう。

ならばと、今月末にモデルナ社製のワクチンを接種することにしたのですが

果たして、副反応は、いかがなものか。

今から、ビビってます^_^

 



コメントを投稿