ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

「村岡ダブルフル 44㌔」

2008年09月28日 | Weblog
噂に聞いていた「村岡」に初参戦。

27日夜10時過ぎ頃から荷物の準備なんかをして
寝床に着いたのは12時前。
早く寝ようと思っていたが、緊張して眠れず。
ほんの少し寝て夜中2時過ぎに目を覚ます。

1時間ほどぼ~っとしていたが、もう出発しようと
3時過ぎ、車に乗りナビをセット。
現地到着したのは5時半過ぎ。
まだまだ時間はあるが、もう眠れず。

7時の受付を済ませて出発地点の山田グランドまでバスで移動。
周りの景色は当然山だらけ。
スタートまでに時間もありラン友さんと時間をつぶす。



44㌔の部は400名以上の参加。
10時丁度にスタート!
走り出して直ぐに足底筋が痛い。
完走の不安がよぎる。

9㌔で500mほど登る。
足の痛みは引いたが、これほどキツイとは想定外!
しかし何とか歩かずピークまで到達(約10㌔)

ここから下る。
怖いほどの下りで5㌔で500m下る。
後ろからものすごい勢いで大勢のランナーがぶっ飛ばす。
到底あんな走りは出来ないが、自身の下りの弱さを再発見した。





ここから約6㌔で350mを登るが、第1の山より斜度がゆるいので
思った以上にダメージは少なかった。

また下りが10㌔以上続き300m程の高低差がある。
コース全体の中でここの部分で一番スピードに乗った感じだった。

↓ダ○ルさんご夫妻の応援でパワーを頂きました。


そして約3キロなだらかな上り。
この程度はフラットのように感じるが、もはやハムのあたりが
パンパンに今にも攣りかけか肉離れでも起こしそうなので
エイドでコールドスプレーをぶっ掛ける。

そして最後の上り4㌔250mほど登る。
これが根性、我慢のしどころだった!
結局、歩く事をせずに登りきった。

後はゴールまでの5㌔200mを下るだけ。



「あと1㌔」の立て看板を目にした時、胸が熱くなった。
それは100㌔の部にエントリーしているy○uさんのブログで
この立て看板を見ていたから。
こんなキツイコースでしかも100㌔の部で自己と戦っている。
本番に向け何度となく試走を重ね今日に照準を合わしている。
「村岡」に対する気持ちと練習はハンパじゃない事を改めて知ったから・・・

走り終わってこの大会でも1回も歩きが入らず「完走」出来た事。
お山遊びの成果がほんの少し出た事。
エイドの充実には満足した事。
地元の方の応援はホント素晴らしい事。
また来年も参加します!

4時間51分01 ゴ~~ル!



↓汗を流すより冷え切った体を温めたハチ北温泉


↓道の駅で発見!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっくろくろすけ)
2008-09-30 08:17:19
初村岡無事完走、おめでとうございます。
えっ?一歩も歩かなかったって???考えられへん・・・
私、どんだけ歩いたか・・・(大汗)

2つ目の山からとーたんさんの背中が見えなくなりましたが
あの軽やかな走りで駆け抜けたんですね~(尊敬!)

昨日より今朝の方が筋肉痛がひどい!
加齢か・・・(大涙)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-30 19:44:46
お疲れさまでした!

44㌔コースの、あの激坂を、走りきりはったんですか!
すごい!さすが!!
で、来年は、是非是非、100㌔においでませ。。。(笑)

私事ですが・・・、あと1㌔の看板横を通過した時は、ガッツポーズでした。
また、来年も、ギャーギャー言いながら○走に行ってると思います
返信する
Unknown (yuu)
2008-09-30 19:46:34
↑名前入れ忘れてました。。。
でも、私ってバレバレですよね(汗;)
返信する
まっくろくろすけさん (とーたん)
2008-09-30 22:43:13
「村岡」お疲れ様でした。
ご家族全員が自己ベスト!おめでとうございます。
まっくろさんの下りは爆発的な走りでしたよ。
秒殺であっという間に背中が見えなくなりました。

私も筋肉痛です。
早く治さないとね。
返信する
yuuさん (とーたん)
2008-09-30 22:51:15
お疲れ様でした。
yuuさんの「村岡」にかける想いが
少し分かったような気がします。

44㌔でヘロヘロでした。
100㌔なんて想像もつきません。
が、少しでも上を目指して練習しようと思う。
タイムではなく「タフなランナー」を目指して。

この大会に参加してホント良かった。
ありがとうございました!
返信する