ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

2010年総括

2010年12月31日 | Weblog
2010年も今日で終わり。
ケガからの復帰の年でした。

復帰第一戦は「篠山」
とにかくスタートラインに立てた喜びは今も忘れない。

「鯖街道」この大会は大のお気に入り!
タイムは全く気にすることなくマラニック気分で、知り合いのランナーさん達と
わいわい楽しみながら走った。

「えびす・だいこく100㌔」は初参戦だった。
自分の中では「フル」「六甲全山縦走」そして「ウルトラ」の完走で
ケガからの完全復活と位置づけていた。
その大会でタイムはあまり気にしないでゴールしたら
なんと10時間50分台の自己ベストが出た!

「残酷」これも初参加。
文字通り、あのコースをガシガシに走ればかなりキツイ。
でも仲間のランナーさん達と初の仮装で走った。
前泊も楽しく過ごせたので今年一番の楽しい大会だった。

「丹後ウルトラ60㌔」
今年は猛暑だったので、とにかく大会当日の天候が気になった。
覚悟していたよりずっと楽だったのでここでもコースベストが出た。

「福知山」
この大会は中学校、高校からの友達と再会する場として
ほぼ毎年参加している。
大会よりもアフターがメイン。
鴨鍋が最高に美味しかった♪

「東山36峰」
関西で身近なトレイルの大会。
上りは「六甲」で練習した成果が出たが、下りは骨折した時の
恐怖心からスピードが出ない。
完全なトラウマ状態だったが、楽しかった。

「加古川」
この大会はコース、エイド、応援の面からファンランはありえない。
タイムアタックが目標。
結果として自己ベストに僅かながら手が届かなかったが、
まずまず満足の結果が出た。

そのほかにマラニックや大阪~西明石の夜間走、20クロスなど
大いに楽しめた1年だった!

本日は今年最後の日で強風の中、走り何とか月間目標走行距離の300㌔達成。
そして今年1年間の走行距離は3,271㌔でした。




また、来年も楽しく走りましょう♪ お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る